フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

ベランダ家庭菜園

2021年08月15日 | ガーデニング

春に蒔いた種が芽を出し、鉢植えのレモンも育ってきましたよ~

 

 

まずは大葉・・・・

 

 

 

 

始めは日当たりの問題もあり中々大きな葉を開いてはくれませんでしたが、色々と配置を換えることにより無事大きく育ちましたよ~。

 

 

お刺身のツマや天ぷら、薬味などで頂いております。

 

 

そして枝豆・・・・

 

 

 

 

良い感じ~

 

 

 

 

そろそろ食べ頃かな?

 

 

 

・・・・・と言いたいところですが、これは余った種を母にあげたやつでして・・・・・

 

 

 

 

私のベランダの枝豆はまだヒョロヒョロ。。。。。

 

 

実は三度ほど失敗し、やっとここまで成長しました。

 

 

ベランダだと陽の当たり方が安定しないんですよね。

 

 

もっと大きいベランダ欲しいな~

 

 

 

そしてレモン・・・・

 

 

 

 

かなり順調過ぎて自分が一番驚いてます

 

 

 

 

ピンポン球大のレモンの実を8個付けてます。

 

 

秋の収穫が楽しみっすね~

 

 

レモンサワー・・・・・

 

 

 

そして最後にいつものこいつ・・・

 

 

 

 

アボカド、君はよう分からんわ。。。。。。。。

 

 

とりあえず枯れてはいません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年ぶりのスケート | トップ | 盆休みも終わりやね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿