フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

武曲MUKOKU

2017年07月08日 | 映画鑑賞

監督  熊切和嘉

 

 

 

藤沢周の同名小説を「私の男」の熊切和嘉監督が綾野剛主演で映画化。

剣道五段の腕前を持ちながら、ある出来事がきっかけでアルコール漬けの自堕落な生活を送る矢田部研吾。そんな彼の前に、やがて研吾と宿命の対決をするラップ好きの高校生・羽田融が現れる。

共演は「ディストラクション・ベイビーズ」の村上虹郎、「もらとりあむタマ子」の前田敦子、「函館珈琲」の片岡礼子、「駆込み女と駆出し男」の神野三鈴、「永い言い訳」の康すおん、「家族はつらいよ」の風吹ジュン、「映画 深夜食堂」の小林薫、「モヒカン故郷に帰る」の柄本明。

脚本の高田亮、撮影の近藤龍人、美術の井上心平ら「そこのみにて光輝く」のスタッフが再結集。

音楽は「味園ユニバース」「モヒカン故郷に帰る」の池永正二が務める。

 

 

なんかスゲー映画観たなって感じですわ

 

 

私は剣道の経験はないので細かなディテールは分かりませんが、剣を構えて向かい合う緊張感と迫力に圧倒されました。

 

 

綾野剛の怪演もさることながら肉体美も素晴らしかったし、脇を固める役者陣も圧巻。

 

 

・・・・前田敦子はなんとなく浮いてたような気もするけど

 

 

 

藤沢周の名作「武曲」を読むのは難しそうなんで、映像で観てしまうってのも手だよね。

 

 

損はさせない一本だと思います!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング・アーサー | トップ | リストバンド来たね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿