フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

インターステラー

2015年01月11日 | 映画鑑賞

監督  クリストファー・ノーラン

 

 

クリストファー・ノーラン監督によるSFドラマ。

環境の変化などの影響で食糧危機に陥り、滅亡の危機を迎えた人類が新たな星を目指す姿がつづられる。

宇宙へ旅立つ元パイロットの主人公をマシュー・マコノヒーが演じ、彼とその娘との愛が描かれる。

彼と共に新天地を目指す宇宙飛行士をオスカー女優のアン・ハサウェイが演じる。

 

 

もっとヒューマンドラマ寄りのストーリーかと思いきや、がっつりSFでしたね

 

 

個々の思惑とかかけ引きとかからの人間模様や、地球の行く末なんかも気になるストーリー展開ですが、それよりなにより父と子の絆がこの映画の魅力になっているのではないでしょうか。

 

 

そして、前半からの伏線があんな形で繋がっていたのは流石に予期できませんでした。

 

 

相対性理論とか、重力の計算とか、ちょっと面倒な話も出てきますが、基本的には無視してもストーリーは繋がりますので、敬遠せず是非観ていただきたい一本です

 

特に、子供を持つ親は必見ですよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にルンバがやってきた! | トップ | シン・シティ 復讐の女神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿