フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

アメリカン・グラフィティー

2013年03月21日 | DVD・配信
画像

 

アメリカン・グラフィティ - goo 映画

 

 

監督 ジョージ・ルーカス

 

 

1962年。カリフォルニア北部の小さな地方都市。若者たちの唯一の気晴らしはカスタム・カーをぶっ飛ばしてガールハントすることだ。ボリュームいっぱいにあげたカー・ラジオからは町一番の人気者のDJのうなり声と「ロック・アラウンド・ザ・クロック」の弾むリズムが流れてくる。若者たちの溜り場は「メルのドライブイン」。そこに仲のいい4人が集まった。17歳のカート・ヘンダーソンの車はシトロエン、同じく17歳のスティーヴ・ボレンダーの車は58年型シボレー、16歳のテリー・フィールズはスクーターのベスパ、そして22歳のビッグ・ジョン・ミルナーはドラッグ・レースのチャンピオンで31年型のカスタム・フォードのデューク・クーペに乗っている。今夜はその4人が顔を揃える最後の夜だった。高校を卒業したカートとスティーヴが東部の大学へ進学するため、明朝町を去るからだ。

 

1973年、ルーカスの初監督作品です。

 

若かりし頃の俳優人の甘酸っぱい姿が垣間見れる一本です

ハリソン・フォードめっちゃカッコいいっすよ~

この後、スターウォーズで大ブレイクでしたね

 

そんな姿はもちろん、60年代ミュージックも堪らないですが、なんと言ってもレトロなカスタムカーがめっちゃカッコイイーーー!

 

無駄にデカいアメリカンカーずらり~♪

 

インパラにエルカミーノ、シェビーにT-バード、ノマドやパープルパッションやフラッシュサイダーがゴロゴロ走ってて、まるで夢の国に来たような世界です

 

ミニカーでしか見た事ないような車が人を乗せて走っている姿は堪らないですね~!

 

 

っと言うことで、卒業シーズン真っ最中に見合った映画を紹介してみました

 

 

最近、釣りに行けない日が続いておりましたので、DVDばかり鑑賞中です

冬は毎年、DVD三昧なんだよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日 | トップ | 卒園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿