華氷~はなごおり~

氷上に咲く花・・・フィギュアスケート。
ここは、そんなスケーター達にエールを送るブログです。(でも、時々脱線話もアリ)

北島康介TV 未公開トークその他

2010-11-08 23:06:08 | 高橋大輔
GPS真っ最中ではありますが、ここでちょっと閑話休題。

レポ書いてる間に拾えなかった大輔くん関連の情報などを補完したく。


中国杯の合間にBS日テレにて、
こないだの北島康介TVでの大輔くんとの未公開トークが放送されましたね。

私的にはほんの2、3分程度かなーと思ってたのに10分ぐらいあったのでビックリ

つべにも来てたので、一応貼らせていただきます
(UP主様、感謝









それと、ホントは土曜のS☆1でも大輔くん特集が予定されてたようですが、
これは野球関係の都合で延長に。
今度いつになるかは、ウェッブマスターさんのお知らせを待った方がいいですかねー
(ま、多分週末のスケアメに合わせて放送されるんじゃないかな?)

私が見逃したNHK杯総集編も、
11/27(土)BShiで16:30~17:55にまたやってくれるようです。

良かったあ~、これでやっとピアソラ別アングルが見れるし


ところで、N杯優勝後の会見記事の中で大輔くんがフリーの曲を決める時、
今回のピアソラとシェルブールの雨傘で迷ったと書いてありましたが、
本人的にはストーリー性のあるものがやりたかったようですね。

そのシェルブールと言えば、最近では浅田舞ちゃんがEXナンバーで滑っていましたけど、
相変わらず大輔くんは女性的でメロウな曲が好きだなァ

でも、ピアソラを選んだ理由が体が勝手に動いたからって、
大輔くん、どんだけ感性が音楽的やねーーん


いや、そーゆー感性が好きなんですけど


あと、Goingにまたメール寄こしてましたが、
あのメガネ姿いつぞやの宮川大輔より胡散臭いじゃ~~ん!と思ったのは私だけ?

「宜しく」が自動変換だからか、正しく表示されていましたけど、
あれは本人気付いたのかなァ?


everyの特集でも言ってましたけど、
大輔くんの「~やんな」とか、「~やんね」ってゆー言い方が、
いかにも普段使いでキュンキュンしちゃいます。


最後にこないだ書けなかったN杯EXと豊の部屋の感想など。

オープニング、衣装はアメリなのにピアソラタンゴのオールバックのまま出て来た時は再び爆笑(>▽<。)!!

でも、その後ハタと、「え、まさかあの頭でアメリ滑るわけじゃないよね
と一瞬不安がよぎったんですが、いちおー戻しワカメにして来てくれたのでホッと一安心

一部で良かったのは無良くん、シブタニズ、羽生くん、佳菜子ちゃん、真央ちゃんでしたが、
その中でも真央ちゃんのショパンは私、今までで一番心打たれました

なんか、今の彼女に出来る精一杯の滑りをお客さんに見てもらおうっていう凛とした空気が流れてて、
その思いがいじらしいくらい伝わってきて。

ああ、スケートに対する真摯な姿はちっとも変ってないんだなァって
あれを見て、ホッとした人も多いんではないかな?


そんな感動に打ち震えながら、次の第二部までを待つ間、
キスクラではちょうど、コルピとアボちゃん、羽生くんと大輔くんを迎えての豊の部屋をやっていたんですが、

そーいえば、豊ちゃん、

それまでゲストが2人の時は大概脇のソファにずれて座っていたのに、
羽生くんと大輔くんの時だけはナゼか2人とおんなじソファに無理矢理体をねじ込んで座ってましたね~

超笑えました(>▽<。)

それに、インタの途中、かりやんに
「豊先生、喋る時はマイク使って喋って下さい」って突っ込まれてたり、
チャーリーへのバースデーソングを思いっ切り調子っぱずれで歌ったりと、
もうめっちゃチャーミング


でも、今回は由希奈ちゃんがいい味出しててフォローしてくれたから、
あんまりヒヤヒヤせずに済んで良かったですよね?
(ま、高トラ組の時はさすがに質問くらい用意しとけーー!って思いましたけど

コルピのアボちゃんリスペクトと、
それに対するアボちゃんの控えめな謝辞と照れたお顔もとっても印象的でした~~
(あれだから、アボちゃんって有香さんと合うんだろうなァ


第二部では何と言ってもパントンとメリチャリ、大輔くんが圧巻でしたね~~

特に、パントンの、EXでも難なく決めるトリプルツイストとスロートリプルに高さにキャー
メリチャリアンコールの昨季ODにまたまたキャー

そして、大輔くんアンコールのマンボでのハジケっぷりに更にキャー!!!

って感じで大盛り上がり

惜しむらくは、年々小道具使ったり面白プロやってくれるスケーターが減って、
全体的に大人しめのEXだったことですが、

それでもやっぱりこれを観てこそコンペの締め括りという感じがするので、
全日程制覇した充実感は何物にも代えがたいものがあります


でも、そんな贅沢も今回は地元だったからこそ。

はてさて、次に名古屋でコンペが行われるのは一体いつになりますことやら。


つくづく、お金とヒマがある人が羨ましい~~~~(>0<)



――と、

最後はちょっとグチりモードになってしまいましたが、
そんな気分に浸ってる間もなく、今週末はいよいよスケアメです


果たして、大輔くんのニューヘア&コスチュームは拝めるのか
(今度のマンボはオレンジ衣装で来る!と密かに思っている私

マンボを観てのアメリカのお客さんの反応も気になるところだし、
3連続のクワド成功なるかも今後の出来を占う上で重要事項ですよね!

(そいでもって、久々ストリーミング観戦の出番だよ~~~



ではでは、
明日以降は急ピッチでスケカナ、中国杯を取り上げていきます