Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

おおさか維新の松井代表が渡辺喜美氏に参院選出馬要請。DHCからの8億円借入問題を一顧だにせず。

2016年05月06日 | 維新の会の脅威

 

 こんな人を国政選挙の候補者にすると、かえってイメージダウンになるとは、おおさか維新だけに考えないんですなあ。

 

 大阪府知事でおおさか維新の会代表の松井一郎氏は2016年5月6日、旧みんなの党の代表を務めた渡辺喜美元行政改革担当相に、夏の参院選への出馬を打診することを明らかにしました。

 松井代表は9日におおさか維新の本部で渡辺氏と会うことを明らかにしたうえで、

「行財政改革に取り組んだ情熱はわれわれと同じだ。一緒に戦っていきたい」

と言っていますから、これは9日に両者で記者会見をして、正式に渡辺氏の擁立を発表することは明らかでしょう。

 維新政治塾も始めたはずなのに、こんな人を候補者にするほど人材が払底しているんですね。

DHCスラップ訴訟、被控訴人意見陳述。表現の自由の最高の価値と、それを脅かす金と力の裁判の罪。

澤藤統一郎弁護士、東京高裁でも完全勝訴!DHCの吉田嘉明会長からのスラップ訴訟を撃破す!!

 

 

 渡辺喜美氏といえば、化粧品通販大手のDHC会長の吉田嘉明会長から2010年と12年に計8億円を借り入れた問題で、東京地検特捜部では不起訴処分になったということで、今度の参議院選挙に出馬すると言いだしたわけです。

 しかし、東京第1検察審査会は2015年10月22日付けで、政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑などで告発された渡辺氏を東京地検特捜部が不起訴にしたのは不当だと議決しています。

 

 渡辺氏側は

「8億円は個人的な借り入れで、収支報告書への記載義務はない」

と主張していますが、当の吉田会長がこの貸付はみんなの党のためのものだと週刊誌に手記を寄せています。

 そこで検察審の議決では

「(会長からの)資金供与は、渡辺氏個人ではなく、みんなの党に対して行われたと認める余地が十分にある」

「検察官は再度捜査を尽くすべきだ」

と結論づけています。

 

借りたお金を何に使ったかと記者団に問われた渡辺氏が「たとえば熊手を買った」。

どんな高い熊手だと話題に(笑)。

 

 

 東京地検特捜部は2015年年12月、

「法律違反を犯したといえる証拠がなかった」

として渡辺氏を再度不起訴処分(嫌疑不十分)にしました。

 検察審の議決は起訴相当ではなく、不起訴不当なので、強制起訴はありません。

 しかし、東京地検特捜部も嫌疑なしとしたわけではなく、証拠不十分としただけです。

金を貸した吉田氏の方が選挙資金だとはっきり言い切っている。


実質的には渡辺氏への貸金がみんなの党の政治資金として使われたのは明らかなのだが。

 

 

 8億円ものお金を特定企業の経営者から借りるというのが異常で、そこに利権と癒着がないと思う方がどうかしています。

 しかし、そこは、熊本地震はいいタイミングだったという片山虎之助議員を共同代表にし、公聴会の公述人を売名行為と言ったり、民進党や所属議員をあほバカといいまくるなど3度も懲罰動議にかけられている足立康史議員がいるおおさか維新の会。

 むしろ、渡辺氏が再度議員になろうとするなら、これほどふさわしい政党はないでしょう。

 というわけで、渡辺議員は落選、おおさか維新は議席激減に追い込みましょう!

おおさか維新の片山虎之助共同代表が熊本地震について、政局にとって「大変タイミングのいい地震」!

委員長が「良識の範囲内で」と言ったら、おおさか維新の足立康史議員が「国会の恥、嘘つき、あほ、馬鹿!」

 

大阪市長選候補の橋下徹氏(当時)と大阪府知事選の松井一郎氏(当時)に、応援に訪れた左端は渡辺喜美氏=大阪市中央区西心斎橋で2011年11月13日。

 

 

おおさか維新の会は河村たかし名古屋市長の減税日本にも声をかけていますし、なりふりかまっていませんね。

ユ党がこんなに必死なんですから、野党共闘には本当に頑張ってもらわないと。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村ランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

 

2016.5.6 13:54 産経新聞

渡辺喜美氏、おおさか維新からの出馬検討か 松井代表と9日会談

会合であいさつする渡辺喜美氏=1月8日、国会内(酒巻俊介撮影)
会合であいさつする渡辺喜美氏=1月8日、国会内(酒巻俊介撮影)
 

 おおさか維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は6日、旧みんなの党の渡辺喜美元代表と9日に大阪市の党本部で会談し、夏の参院選対応に関し協議すると明らかにした。渡辺氏は政党の比例代表候補として立候補することに意欲を示しており、おおさか維新からの出馬についても検討しているとみられる。

 松井氏は大阪市内で記者団の取材に応じ、渡辺氏を擁立する可能性について「具体的にどうだということではない」と述べた。一方で「行財政改革に取り組んだ情熱はわれわれと同じだ。一緒に戦っていきたい」とも語った。

 

 

渡辺喜美氏に出馬打診へ=おおさか松井代表が9日会談

 おおさか維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は6日、旧みんなの党の代表を務めた渡辺喜美元行政改革担当相に、夏の参院選への出馬を打診することを明らかにした。関係者によると、渡辺氏は比例代表での立候補を検討しているという。

 松井氏は大阪市内で記者団に、渡辺氏と9日に大阪市のおおさか維新の本部で会談すると発表。渡辺氏から「一度会いたい。初心に戻って行革の仕事をしたい」と申し入れがあったという。松井氏は「(渡辺氏の)行財政行革に懸ける情熱や行動力に非常に感銘を受けていた。一緒に戦っていきたい」と語った。 

 渡辺氏は化粧品会社会長からの8億円借り入れが発覚し、2014年4月にみんな代表を辞任、同年12月の衆院選で落選した。その間、政治資金規正法違反容疑などで市民団体に告発されたが、不起訴処分となっている。

(時事通信 2016/05/06-16:58)

 

 

渡辺喜美氏、参院比例選出馬へ…複数党から要請

2016年04月08日 18時13分 読売新聞

 渡辺喜美前衆院議員(64)は7日、読売新聞の取材に対し、今年夏の参院選に比例選で出馬する意向を固めたことを明らかにした。

 渡辺氏は複数の政党から出馬要請があるとし、今後、所属政党を決めるとしている。

 また、次期衆院選との同日選(ダブル選)となった場合、衆院選で栃木3区と北関東比例と重複立候補する考えも示し、渡辺氏自身が新党を作ることも選択肢にあるとした。渡辺氏は「どのようなプラットホームになるかは、今後の政治状況を見極めて決める」と語った。

 渡辺氏は2009年にみんなの党を結党し、代表を務めたが、8億円借入金問題なども絡み、14年11月に解党、翌月の衆院選では無所属で出馬して落選した。昨年12月、8億円借入金問題について検察審査会が再度、不起訴(嫌疑不十分)としたことで、政治活動を再開した。

2016年04月08日 18時13分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

 

 

2015.11.2 11:30 産経新聞

渡辺喜美氏の不起訴「不当」 8億円政治資金問題で東京第1検察審査会が議決

渡辺喜美氏

 みんなの党(解党)の渡辺喜美元代表(63)をめぐる8億円の政治資金問題で、政治資金規正法違反罪などで告発され、東京地検特捜部が不起訴処分としていた渡辺氏について、東京第1検察審査会(検審)が「不起訴不当」と議決していたことが2日、分かった。議決は10月22日付。東京地検が再捜査するが、「起訴相当」でないため、再び不起訴とした場合は2回目の審査に進むことはない。

 検審は議決で「証拠上、資金供与が渡辺氏個人ではなくみんなの党に対して行われたものと認める余地が十分にある」と判断した。

 渡辺氏をめぐっては、化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から計8億円を借り入れ、政治資金収支報告書に記載していなかった問題が昨年3月に発覚。上脇博之神戸学院大法科大学院教授らが同法違反罪などで渡辺氏を東京地検に刑事告発した。

 渡辺氏は「収支報告書に記載義務のない個人的貸借だった」と説明。特捜部は今年1月、嫌疑不十分で不起訴とした。審査申立書は「渡辺氏は罪を免れるため個人的貸借とごまかしている可能性が高く、捜査は不十分」と主張していた。

 渡辺氏の事務所は「議決の詳細は拝見していないが、検察庁にはこれまで丁寧に説明してきたところであり、今後も求められれば協力したい」としている。

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村ランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 【大恥】安倍首相が「G7はア... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思惑の一致が生んだ不毛な擁立 (一国民)
2016-05-06 19:13:39
渡辺喜美側からすれば、政策や理念の前に国政復帰を最優先し、ある程度の基礎票を持った国政政党が手を差し伸べてくれたので、渡りに船、と思っているのでしょう。

おおさか維新側とすれば、橋下が党から去って以来、自民党、民進党などの有力政党間に挟まれ、埋没への危機感に晒され、その閉塞状況を打開する集票が期待できる有名候補として目を付けた、ということでしょう。

でも、渡辺に対しては8億円融資事件に関する疑念が未だに消えない。どこの選挙区から立候補するのは分からないが、渡辺の地元から立候補するのであれば、おおさか維新の看板など、大阪のローカル色が強すぎ思ったほどの集票は出来ないと思う。

個人的には、両者の邪な思惑な生んだ不毛な擁立に思えてならない。
全てが韓国のため (ラッキー)
2016-05-06 19:55:16
【要拡散】
■勝共連合(統一教会)の政策が、安倍政権の政策と完全一致する件!
ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11584751326.html

<自主憲法の制定>

今こそ戦後レジームから脱却

・「人権」の過剰を是正し「義務」を示す

・「家族条項」をもる

・9条を改め、軍事力の保持を明記する

<安全保障の確立>

・日韓米太平洋諸国の安全保障への構築

・集団的自衛権の確立

・スパイ防止法の制定

<教育正常化の推進>

・改正教育基本法に基づいた教育の再生

・日教組による偏向教育を正せ

統一教会」別動隊の悲願だった
(一部転載)

統一教会 = 国際勝共連合 = 日本会議 = 安倍政権

憲法改正は、韓国「統一教会」別動隊の悲願だった

本命は、日韓安全保障!
(全てが、韓国を守るため)
まだこんなやつに利用価値があるのか(驚) (バードストライク)
2016-05-06 20:20:57
後ろの参考記事、読売の

> 渡辺氏は複数の政党から出馬要請があるとし、今後、所属政党を決めるとしている。

ひょえ~~っ!!
こんな、100年も前に終わってるっぽいやつに、複数のオファーがあると?!
驚きである。

しかしアベみたいのが総理をやっている国だから、再選される可能性がないとは言えない。
立候補するという話だけでも、情けないのに・・・
ええええええええええっ?! (リベラ・メ(本物の))
2016-05-06 22:39:13
で、で、出るの?渡辺さん、貴方が辞任してから大変だったのよ?「突然辞めて済まない。あれからどうだった?」の一言が無いよ!私は一切認めませんからね!絶対に投票しませんからね!―所で主さん、冒頭の渡辺さんの画像、迫力有りです(笑)。
Unknown (篝)
2016-05-06 23:06:45
バードストライク様が複数政党というからこころとか改革辺りの少数政党かと思ってググったら自民党ですかw
いやiPhoneだから厳密にはグーグルやないですがw
まあ元々お友達でDHC問題とガソリン問題というお金の不正仲間として気が合うんでしょう。
ガソリンというと民進も居るから責めれないとタカくくってるんでしょうねw
スラップ訴訟まで起こして迷惑かけて立候補なんて信じられません。
私が投票しないのは勿論皆様是非渡辺喜美さんには投票しないで下さい。
お願いします。
因みに調べたところ1番高い熊手は数百万で8億どころか1000万もしないそうです。
いや数百万で十分という百分位高いですがw
Unknown (篝)
2016-05-06 23:16:25
丁度今日私のブログで参院選議席予測したところで維新1と辛口予測したけどこんな事してたら当たりそうですね
なんなら0になれば外れて万々歳です
でも比例は渡辺喜美と書くわけじゃないですからね
維新と書いた票はまだしも維新の他の議員に投票した票も維新の票だから他の候補のタナボタで当選出来る制度だから当選してしまうかもです
篝 様 (バードストライク)
2016-05-06 23:52:24
主様のコメントだと思いますが、

> おおさか維新の会は河村たかし名古屋市長の減税日本にも声をかけていますし、なりふりかまっていませんね。

河村たかし、って、どんなかんじですか?
ウヨなの?
こっちにいると、名古屋弁でみゃ~みゃ~言うとるへんなおっさん、というイメージしかないのですが、どう捉えていますか。
バードストライク様へ (篝)
2016-05-07 01:33:31
以前河村たかし市長のブレーンを務めていた後教授のブログ紹介
http://matome.naver.jp/m/odai/2133761068022854701
全くその通り
パフォーマンスばかり考えてる困った市長です。
まるで安倍さんみたいw
まあパフォーマンスがあおなみ線に汽車ぽっぽ走らせるとか名古屋城天守閣木造再建とか自身と議員報酬カット
18歳以下医療費無料化
地方公務員報酬カットとか安倍さんと違いちゃんと+面しっかり有る分マシだが+を-が上回りますからねw
あおなみ線は名古屋と金城ふ頭を結ぶ鉄道です。
とはいえ名古屋市民で無い私がどんなに嫌ってもどうしようも無いです
名古屋市民の良心に訴えるだけお願いしますよ
東京など他地区のテレビが来たらわりかし標準語で喋るけど在京テレビ局だけなら名古屋弁全開で字幕無ければさっぱり何言ってるかわかりませんw
私県民なのにw
まあ私三河だから名古屋とはと思ったらネットで生まれた時から名古屋市民という方が名古屋弁全開で何言ってるか分からないという書き込み多数見たからこりゃだめですね
名古屋市民が分からない言葉を喋る名古屋市長
言ってる内容に自信ないから名古屋弁全開で分からないようにしてるかと思いたくなるw
勿論字幕で内容分かりますが視力悪くて字幕見れない方居ますし
内容字幕で分かっても喋りで聴くよりソフトに感じたりもしますからねw
追記 (篝)
2016-05-07 01:41:28
国旗国歌法成立の折国歌の部分を削除した修正案を出した方だからウヨでは有りません。
私が知る河村たかしさんは民主党時代からで政策は党本部に従うだからウヨではない
市長になってからは先ほどの通りだから右も左もないですし
基地を抱える沖縄意外で市長が右も左も無いと思うのですがそれに反してウヨゾロゾロ居ますねw
河村たかしさんは違いますが困ったものです
河村たかしさんは違う方向で困ったものですm
篝 様 (バードストライク)
2016-05-07 09:50:38
お返事、ありがとうございます。
どえりゃあ、笑ろうただがや!
ウヨではないのですか、それは何よりです。
いえ、朝鮮学校の補助金を打ち切る、と聞いたので、ソッチ系かと。

なお、挙げて下さった参照先は、「日本国憲法の口語訳」です。
コッチを紹介なさりたかったのでは?

http://s.ameblo.jp/asuma-ken/theme-10026442626.html
日々坦々

ちなみに岐阜に親戚がいるので、小さい時は名古屋で降りて乗り換えでした。
大学生の頃、犬山モンキーセンターと明治村に行ったことがあります。
だちかんよ~(って、何が?(笑))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。