Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

維新の会の議員が不祥事続々!男性市議がうちの父親は反社だと脅迫。女性市議がセクシー写真販売。衆院議員の前川被告人が公職選挙法違反で控訴審でも有罪。参院選落選の維新候補が事務所2つで公職選挙法違反。

2023年07月21日 | 野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 日本維新の会の馬場伸幸代表は2023年7月20日の記者会見で次期衆院選に向けた立候補予定者の擁立状況について

「8月中には150名に近い数字に持っていきたいという報告を受けている」

と述べたんですが、どうせ数合わせをしてもろくでもない候補者満載だと思われます。

 維新の議員や候補は今週だけでもスキャンダルだらけ。

 まず、2021年の衆院選で公示前に選挙協力を依頼する文書を有権者に送付したとして公選法違反(事前運動、法定外文書頒布)の罪に問われた日本維新の会の衆院議員前川清成被告人の控訴審判決が7月19日、大阪高裁であったのですが、長井秀典裁判長は、罰金30万円とした一審奈良地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却しました。

 しかし、馬場代表はこの件に関しては全く説明できませんでした。

 

 

 次に、2022年7月の参院選比例選に日本維新の会公認で出馬した上野蛍・元富山市議が選挙期間中、選挙事務所とは別の拠点を富山市内に設けていたことが分かりました。

 公職選挙法は選挙事務所の複数設置や休憩所の設置を禁じていて、維新の県内組織「富山維新の会」も把握していたそうで、これも公職選挙法違反です。

【#維新クオリティ】日本維新の会初の埼玉県議会選挙での当選者中村美香氏が居住要件を欠き、埼玉県議会史上初めての当選無効に(笑)。不祥事のデパート・政界吹き溜まりの、#維新は最悪の選択肢。

に書いたように、地方自治体の選挙では3か月同じ自治体に住んでいる実態が必要だということもわからずに、維新の会は1週間前の7月14日に埼玉県議会史上初めての当選無効者を出したのですが、維新の会やその候補者は公職選挙法を守ろうとか学ぼうという気が全くありませんよね。

 

 

 次に、維新らしいと言えば実に維新らしいのですが、「日本維新の会」の佐藤恵理子(えりい)上尾市議(37 )が、SNSを通じて露出が目立つ自身の写真を販売していたことが、週刊文春の取材でわかったそうです。

 佐藤氏が7月16日、取材に対し、事実関係を認め、その2日後の7月18日、日本維新の会埼玉県総支部は次期選挙で佐藤氏を非公認とする処分を発表しました。

 この人、丸山穂高元衆院議員と逆で、NHK党から「政策に共感する」と維新に逆流してきた人なんだそうですが、ショーツ1枚になって手で胸を隠す「手ブラ」写真とかを公開していたらしいです。

 どんな議員や(呆)。

ブログが汚れる。週刊文春2023年7月19日

『《写真入手》「#童貞を殺すセーター」「“手ブラ”で、下半身はショーツ1枚…」維新女性市議(37)がSNSで“セクシー写真”を販売していた!「党は公認見送り処分を発表」』より

 

 

 また、「日本維新の会」の西宮市議で、リノベーションなどを手掛ける不動産関連会社「リノメゾン」代表取締役の森健人氏が、工事費の支払いを巡り、

「うちの父って反社みたいな人間なので」

「うちの周りが・・・氏を連れ去ると言っており」

などと下請け業者への脅迫LINEを送っていたことが、これも週刊文春砲の取材でわかりました。

 

 

 この人は維新では「イケメン」議員として売り出していたそうなんですが、手ブラ議員とかイケメン議員とか、ほんとに要らなくないですか、そういうの。

 まあ、吉村洋文大阪維新の会代表も、吉本女性芸人から

「イケメンがこう言ってますので」

なとと口添えしてもらっていますが。

全国最悪の新型コロナ死者が出ても、「イケメンのいうこと聞いたって下さい」と絶対に助けてくれる読売テレビ「あさパラS」のハイヒールリンゴ。

コロナ死者最悪の大阪の吉村府知事が「高齢者と若い世代の生活圏が非常に近いんじゃないかとおっしゃる方もいる」とテレビで言い訳。記者が誰が言ったのかと突っ込むと吉村氏「基本的には僕自身の考え方です」ww

 

 

 ちなみに、福岡市博多区選出の日本維新の会の堀本和歌子福岡市議が、ライバルである元衆議院議員で参政党の立候補予定者になりすまして、その人と統一教会との関わりを書いたビラを配布した事件が起こった時には、維新ウォッチャーのわたくしもさすがに驚いて、これ以上の「逸材」はなかなか現れないだろうな、と思ったのですが。

 反社父自慢のイケメン息子市議に、手ブラ市議。

 さすが「不祥事のデパート」維新、悪い意味で人材の宝庫!

 ようこんなんばっかり見つけてくるで。ある意味凄いわ。

日本維新の会の堀本和歌子福岡市議がライバル候補を陥れるため「参政党福岡支部長の新開ゆうじです!旧統一教会の式典で偉大なる韓鶴子様に祝辞を述べさせていただきました!」となりすましビラを配布(呆)。

 

 

あげだしたらキリがない「不祥事のデパート」関連記事のごく一部

【#維新は日本一の悪党】日本維新の会から尼崎市長選挙に出馬する予定だった光本圭佑市議が、自分が幹事長を務める維新市議団の政務活動費を引き出し、証拠隠滅のため私文書も偽造。【#維新は不祥事のデパート】

 

【#維新クオリティ】維新の会の前大阪府議団長、パワハラ・セクハラ・ストーカーの笹川理大阪府議を維新がやっと除名。政治団体の収支報告書を2年連続で未提出の橋本府議には離党勧告。#維新は不祥事のデパート

 

文春砲が維新の会を直撃。橋下徹元代表や吉村大阪府知事のボディーガード役として知られる高石康氏(日本維新の会交野市支部幹事長)が維新女性府議を恫喝「死ねばもろともでやる気あんのか」「ほんま次ないで」

 

 

そもそも選挙の候補ってイケメンとか手ブラとか顔や体で売り込んだらあかんでしょ。

こんなのを100も200も集めて衆議院や参議院に送り込まれたら、たまったもんじゃないですよ。

日本沈没ですよ。

とにかく、国政選挙でも地方選挙でも、皆さんの選挙区で維新の議員だけは誕生しないように頑張ってください。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

維新・馬場伸幸代表、次期衆院選に向けた立候補予定者の擁立「8月中には150名に近い数字に」

[2023年7月20日15時25分] 日刊スポーツ

日本維新の会の馬場伸幸代表は20日、会見で次期衆院選に向けた立候補予定者の擁立状況について「8月中には150名に近い数字に持っていきたいという報告を受けている」と明らかにした。維新は19日までに現職41名を含めた106名の立候補予定者を発表しており、今後は「地方での候補者の擁立が何人できるかということが候補者を伸ばしていくポイントになる」とした。

馬場氏は立憲民主党が次期衆院選での野党共闘を模索し、候補者調整を行う意向を示していることについて「立民が、どの政党とどういうことをされるかというのは我々には、まったく関係ない。衆院選において他党と選挙協力をする考え方はまったくない」と、これまで通り野党共闘を否定した。そして「1強独裁状態であれば与党になった方は、ぬるま湯につかっている。もっと悪いのは野党第1党の席におさまって、ぬるま湯につかって、あ~気持ちが、いいなと思っている野党第1党がいるということが日本の政治をダメにしている」と皮肉まじりに立民を批判した。

 

維新・前川氏、二審も有罪 選挙協力巡り、大阪高裁

 

 2021年の衆院選で公示前に選挙協力を依頼する文書を有権者に送付したとして公選法違反(事前運動、法定外文書頒布)の罪に問われた日本維新の会の衆院議員前川清成被告(60)=比例近畿=の控訴審判決が19日、大阪高裁であった。長井秀典裁判長は、罰金30万円とした一審奈良地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

 公選法違反罪で罰金刑以上が確定すれば原則5年間、公民権停止となり失職する。被告側は一審に続き無罪を主張し、検察側は被告側の控訴を退けるよう求めていた。

 選挙はがきへの宛名書きに協力するよう依頼する文書を、公示前に被告が母校・関西大の卒業生らに送付した行為の違法性が争われた。

© 一般社団法人共同通信社

 

 

参院選で次点落選の維新・上野蛍氏、2か所に選挙事務所設置か…公選法違反の可能性

 昨年の参院選比例選に日本維新の会公認で出馬した上野蛍・元富山市議(39)が選挙期間中、選挙事務所とは別の拠点を富山市内に設けていたことが分かった。公職選挙法は選挙事務所の複数設置や休憩所の設置を禁じている。維新の県内組織「富山維新の会」も把握しており、調査に乗り出す考えを示した。

上野蛍・元富山市議
上野蛍・元富山市議

 複数の関係者への取材で分かった。上野氏は県選挙管理委員会に同市一番町の物件を選挙事務所として届け出ていたが、同市総曲輪の店舗も借り、陣営スタッフがチラシ整理など選挙のための作業をしていた。上野氏本人の出入りもあったという。

 関係者によると、総曲輪の物件は選挙期間を含む昨年7月中旬までの1か月間で契約し、用途は「選挙事務所」などとしていた。同法に詳しい上脇博之・神戸学院大教授は「普段の政治活動に使っていたと主張することはできるが、選挙事務所が用途ならば公職選挙法違反だ」と指摘した。

 上野氏は19日、読売新聞の取材に文書で回答。総曲輪の拠点の使用目的を「物品の保管・管理」とし、同法には抵触しないとの認識を示した。

 一方、富山維新の呉松福一幹事長は取材に対し、6月にこの事案を把握し、上野氏への聞き取りを行ったと説明。「 真摯しんし に調査し、真実と事実を明らかにします」とコメントを出した。

 上野氏は参院選に次点で落選しており、欠員が出た場合は繰り上げ当選の対象となっている。

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#自民党は統一教会】統一教... | トップ | マイナンバー・河野太郎・日... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応、反社”みたい”な人間 (時々拝見)
2023-07-22 17:37:15
となってはいますが、
うちの親玉は、反社みたいな人間の方が効き目があるのではないかと。反社を宴会に招くほど親しいお付き合いをしていた総裁がいた党の方が”みたい”がない分、上?
反社より「国際的なカルト集団」とのつながりの方がご利益ありそうなのに。成仏できない難点はありますが。
「あさからパラノイア」なんて番組があったんですか。ボサボサ髪のイギリス首相(当時)に比べ、維ソ新知事は髭剃り髪セットの後、イソジンの宣伝してたのに?
ついでに、日テレのビンドゥンドゥン万歳も思い出しました。
返信する
見るに堪えない低俗維新 (the hang man)
2023-07-22 18:43:04
そもそも代表の馬場が社会常識のかけらもないような男なので、こういう連中しか集まりませんよ。

まあ維新は何もかも低俗を絵に描いたような集団。

無知なのか、洗脳なのか、もういい加減に維新に投票する有権者のみなさん、目を覚ましてくださいよ。
返信する
維新 馬場代表「第1自民党と第2自民党が改革競い合うべき」 (ロハスな人)
2023-07-24 21:00:13
『日本維新の会は“政策”でも“第2自民党”ですが、“利権”に於いても“第2自民党”です!!』 

自分から『正体を現す』とはすごい神経されていますね…。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230723/k10014139781000.html
☆維新 馬場代表「第1自民党と第2自民党が改革競い合うべき」
2023年7月23日

◎日本維新の会の馬場代表は、立憲民主党との連携について「未来永劫ない」と否定したうえで、「第1自民党と第2自民党が改革合戦をして国家・国民のために競い合うべきだ」と述べ、自民党と維新の会が政権の座をかけて争うべきだと強調しました。

日本維新の会の馬場代表は、インターネット番組「ABEMA的ニュースショー」に出演しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新」カテゴリの最新記事