Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

橋下徹氏が「あんた、これまでの人生の中で殴り合いの喧嘩を一度でもやったことある?あんたの戦争の話には全くリアリティがないわ」と殴り合いの喧嘩をしたことがあれば戦争のことが語れると豪語。チンピラが!

2022年03月07日 | 橋下維新の会とハシズム

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 トランプ前米大統領やプーチンロシア大統領のような独裁者タイプが大好きな橋下徹氏。

 ロシアによるウクライナ侵略の当初から、プーチン大統領やロシア軍を批判することはめったになく、やっても枕詞のように

「ロシアの行為は許されないわけだが」

というのみで、あとはむしろ一貫してNATOを攻撃しています。

 ウクライナのNATO入りがプーチンロシアの侵略の動機だとしても、だからといってロシアの侵略や民間人殺戮、原発攻撃などが正当化されるわけではありません。

 橋下氏はウクライナ人の命を救うことを強調していますが、実際にはウクライナ人のことなんてどうでもよくて、テレビで目立てればそれでいいのです。

「プーチンは天才」と言ったトランプ前米大統領が大好きな橋下徹氏が「こんな時、トランプのおっさんならどうするだろう」。そして「プーチンが間違っているから侵攻したとは思いません」「NATOが最悪」

 

 

 さて、国際政治にはとんと疎くて外交音痴の橋下氏、必死で勉強してコメントを続けているのですが、ウクライナの人口4400万人中4000万人を避難させるのをあきらめるなと言ったり。

 

 

 プーチン大統領はウクライナ占領が目的でないと言っているから信用して交渉しようと言ったり

 

 

 素人に毛が生えたどころか、毛も生えていない単なる素人発言の連続で、2回にわたってテレビで対決したウクライナ人学者をガックリこさせて怒らせています。

橋下徹氏が今度はロシアの協力のもと、4400万人の人口のウクライナから4000万人を国外退避させろと言い出した!その根拠は「プーチンが民間人攻撃を否定しているから可能」。もう何千人も死んでるのに!

 

 

 そんな素人評論家の橋下氏が、突然

「あんた、どう考えても戦場で戦えるとは思えんな。

 泣いて敵に命乞いするか、真っ先に助けてくれと味方に懇願するか、逃げるか、隠れるかちゃうの?

 これまでの人生の中で殴り合いの喧嘩を一度でもやったことある?あんたの戦争の話には全くリアリティがないわ。」

とチンピラまがいの本領を発揮したツイートをしたのでびっくりしましたwww

 

 

 このツイートの相手はこれもトンデモ評論家の池田信夫氏らしく、わたくし、池田氏には早々にブロックされているので池田氏が何をつぶやいて、橋下氏にこんなに切れられたのか冒頭の画像のように当初分かりませんでした(笑)。

 そして、橋下氏はさらに池田氏に輩(やから)しています。

 

 

 これには周りもあきれたようでたしなめられまして

 橋下氏は言い訳しているのですが

 

 

 池田氏でなくても、誰が見ても橋下氏の発言はリアリティないですわな(笑)。

 だって、核戦争にならないように、プーチン大統領に核を使わないでタイマン張ろうと言えと言ってますから。

 まさにチンピラ。

 

 

 トランプのおっちゃんでも、「核を使わずに勝負しよう」なんて中坊みたいなことはプーチンに言わないと思いますよwww

炎上】橋下徹、ウクライナ出身学者と生放送で口論「プーチンが死ぬまで国外退避して20年後にウクライナ建て直せば」ネットでも大炎上 : まとめダネ!

 

 橋下氏は、国際政治や戦争については自分は全く経験も見識もないと思い知らされたらしくて、最近は大阪府知事・市長時代にこれは経験したことのある災害対策ならわかると言い出しましたwww

 上の池田信夫氏にも戦争は究極の災害だから俺はわかるって言ってますよね(笑)。

 

 

 災害の時に住民が全員避難するのは当たり前ですし、それを止める敵兵もいませんからね。

 こんなアホらしい議論につきあわされているウクライナ人学者もかわいそうですが、全くセンスがないのに外交だの国際政治だのに悲憤慷慨してみせてコメントしている橋下氏も哀れになってきます。

池田信夫氏と珍問答 核武装論者の橋下市長は、核廃絶は無理も何も、そもそも核廃絶などする気がない

福島原発事故の時に、「燃やすとセシウムは分解する」と豪語した池田信夫氏。

ずぶの素人なのに偉そうにコメントする点では橋下氏といい勝負なんで、怒鳴られていい気味ではあります(笑)。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

橋下徹さん
 
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が3日、フジテレビ系の情報番組「めざまし8」に出演。ウクライナ出身の国際政治学者を相手に生放送で繰り広げた口論にも近い熱い議論が物議を醸している。
 この日は、ウクライナ出身の国際政治学者、グレンコ・アンドリーさんがリモート出演。ウクライナとロシア間に妥協点を作るのは難しく、戦況が有利かが結果に直結するため、国際社会の協力や支援が欠かせないとの見解を示した。
 これに対し橋下さんは「その間にどれだけのウクライナの人たちが命を失うのか」と非難し、闘い続けると被害が甚大になると主張した。続いてプーチン大統領が高齢で長くは指導者として君臨しないとの見方を示し、積極的に国外退去を進めるべきだと助言。
 「祖国防衛。そこで命を落とす、それしかないんだって状況にみんななってしまうと国外退避することが恥ずかしいことだ、やっちゃいけないことなんだ、売国奴なんだっていう批判を恐れてしまう」と訴えた。
 対してアンドリーさんは「もしここで降伏して、ロシアに全土を占領されたら結局犠牲者が増えるだけ」と反論。しかし、橋下さんはウクライナの18~60歳の男性が国外退避できない現状を挙げ、さらに反論。次第にアンドリーさんはいら立ちを示し「20年後、ウクライナ人残りますか、という話です。ロシアの支配を受けて」などと訴え、言い争いはヒートアップした。
 見かねたMCの谷原章介が「橋下さん、やっぱりこれはウクライナの人にしか分からない歴史的な背景みたいなものがあるのかも」と間に入って激論を中断させた。
 ネット上ではこのやりとりが物議に。「じゃあ一体誰が国を護る」「プーチンが死んでも思想を継いだ次の指導者が出たら同じ」「生き残っても国が無くなったら意味ないと思ってるから皆必死になってる」「ウクライナ出身の人に対してよくこんな的外れなこと言えるな」など手厳しい意見が散見された。

 

橋下徹さん
 
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が7日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」に出演。3日に同番組で、激論を繰り広げたウクライナ出身の国際政治学者のグレンコ・アンドリーさんと再び口論を繰り広げた。
 橋下さんは北大西洋条約機構(NATO)が「ロシアと話をして政治的妥結をする」ことが重要だと主張。一方でアンドリーさんは「ウクライナの完全降伏以外の解決をプーチンが認めない」とし、現時点でNATOが交渉しようとしても、強硬姿勢を示すロシアとの間に妥協点を見つけることは不可能だと訴えた。
 しかし、橋下さんは「NATOが譲歩を示さないからプーチンが乗らない」とNATO側の努力が足りないと非難。次第にお互いに主張の途中に割り込むようになり…3日に繰り広げた口論と近しい状況までヒートアップ。最終的には、3日同様、MCの谷原章介が橋下さんの主張中にかぶせるようにして発言し、口論を打ち切った。
 ネット上では「また始まった」「橋下徹、今日もウクライナの専門家に果敢に論争を挑んでた」「もうやめて」「アンドリー氏に申し訳無さ過ぎた」「橋下徹さん、昔は嫌いじゃなかったんだけどな」と2人が主張し合う放送内容に戸惑い、悲しむ声なども見られた。

 

 

橋下徹氏、ロシアのウクライナ侵攻で解決策を提言「国際社会がプーチンと話をする…政治的な妥結しかない」

橋下徹氏

 番組では、ロシアのウクライナへの軍事侵攻を報道。その中でウクライナのゼレンスキー大統領が4日、自身のSNSでNATO(北大西洋条約機構)が同国上空での飛行禁止区域の設定を拒否したことを受け「あなた方(NATO)の弱さのせいで人々が死んでいく」などと非難したことを報じた。

 橋下氏は「戦地で祖国防衛のために、ウクライナの兵士のみなさんには敬意を表します」とした上で「ただ、戦争が始まってしまったときに譲歩しろとか、逃げろと言うことがどれだけ大変かって僕はこの2週間ぐらい、痛切に感じました」と話した。

 続けて「祖国防衛、国際秩序を守れの大合唱で戦う一択になってしまっているわけです。戦地ではそういう状況なんでしょうけども、我々、西側諸国はもっと冷静にならないといけないと思います」と提言した。その上で「国防は戦争が始まるまでが勝負で、軍備力を強化して、それから軍事同盟を強化して、それこそ核兵器も持つ、ないしは米軍基地をしっかり置く。こういうことで戦争にならないようにきちっと態勢を強化することが重要なんですが、ことその均衡が崩れて戦争が始まってしまったら、ここは常に戦力とか今後の見通しとかいろんなことをもとに戦うのか逃げるのか最悪、降伏するんだったらどういう降伏の仕方が最善なのか。そういうことを1秒ごとにでも考えていくのが戦争が始まった後の国家運営、戦争指導です」と述べた。

 さらに「ところがウクライナから遠く離れた日本においても祖国防衛なんだ、国際秩序維持のためなんだ、戦う一択なんだっていうようなことで、西側諸国も何となくそういう感じになっている。国際秩序を守るってその通りなんです。プーチンに譲歩するなってその通りなんです。そうであるなら『ウクライナを犠牲にして国際秩序を守るんだ』ってはっきり言わないと。国際社会は『ウクライナ頑張れ、ウクライナと共にある』って言っておきながら、実際にNATOは飛行禁止区域を設定しないわけです。これやってしまうとNATOとロシアがぶつかってしまうから。僕もこれはできないと思う。NATOとロシアがぶつかってしまったら、第三次世界大戦になってしまう。できないんだったらプーチン大統領と話をする。『ちょっと待ってくれ、ウクライナだけを犠牲にするわけにはいかない。お前の言い分はなんなんだ』って聞くぐらいのことからスタートしないと」と提言した。

 続けて、今回の侵攻が「ある意味、究極の災害なんだから、できる限り多くの人が逃げる、国外退避させることに西側諸国は力を入れないといけない」と繰り返し主張。さらに解決へ向け「『ウクライナ頑張れ』って、いつまで頑張らせるのか。最終的には国際社会がプーチンと話をするのか。政治的な妥結で解決するしかないと思います」と持論を語っていた。

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【混ぜるな危険】橋下徹氏「... | トップ | 大久保賢一弁護士(日本反核... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hkawai69)
2022-03-08 17:01:09
 このノビー氏の「燃やせばセシウムは分解する」って福島の松ノ木を京都の五山送り火で燃やすという話が出た際のものでしょう。
 ノビー氏、セシウムって何だと思ってたんでしょうね。それにしても福島の松ノ木を大文字山で燃やせってのも意味不明でしたが。
返信する
Unknown (バードストライク)
2022-03-10 13:11:14
これまでの人生の中で殴り合いの喧嘩を一度でもやったことある?ーー橋下徹

#この人本当に弁護士ですか?

やたら威勢よく倫理性も論理性もへったくれもなくデカイ態度で暴力的な虚言を吐きまくる橋下徹は世間に害悪を撒き散らし人としての品位にも欠けるので、懲戒請求すべきだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

橋下維新の会とハシズム」カテゴリの最新記事