Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

橋下徹氏が今度はロシアの協力のもと、4400万人の人口のウクライナから4000万人を国外退避させろと言い出した!その根拠は「プーチンが民間人攻撃を否定しているから可能」。もう何千人も死んでるのに!

2022年03月03日 | 橋下維新の会とハシズム

橋下氏のあまりに浮世離れした発言に、ガックリ来てうなだれるウクライナ出身の国際政治学者。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 頭の中がこんなにお花畑のコメンテーターが毎日毎日、現実の戦争についてテレビで語っている国が日本以外にあるのでしょうか。

 維新の会創設者で元大阪府知事・大阪市長の橋下徹氏が、ウクライナ出身の国際政治学者にびっくりするような提案をして切れられました(笑)。

 2022年3月3日のフジテレビ「めざまし8」に出演した橋下氏は、せっかくウクライナ出身の国際政治学者グレンコ・アンドリー氏が出演しているのに、その話もろくろく聞かないで妄言連発。

「命をかけて戦う人は、それはそれでやってもらいたいけども、アンドリーさんのように日本に暮らして、なんとか時間を稼げるようにということもあるんだから、是非若者には声かけて、日本に来させてほしいんですよ。

「国外退避」も1つの選択肢としてあるんですよ。」

と、ウクライナの国民に国外退避をさせて日本に来るように呼びかけろというんです。

 

 これに対して、アンドリー氏は

「もしここで降伏して、ロシアに全土を占領されたら結局犠牲者が増えるだけなんです。ロシアは必ず粛清を始めます。それで、反ロシア的な発信をしていた人は、何万人どころか何十万人もいるんですね。制圧されたら、殺戮が始まります。

そう考えるとまだ戦って食い止める方が、最終的に犠牲が少なく済む可能性があるので、ここでやはり世界が出来る支援にしてもらって、なんとか思いとどめる。その方が最終的に犠牲者が少なくすむことに繋がると思います。」

と現実的な発言をしました。

 

 番組の最後まで国外退避をさせろの一点張りだった橋下氏に対してネット上では

「橋下の理解力がなさすぎる」

「橋下は個々の歴史的等の事情を全く考慮してない」

「プーチンいなくなっただけで全て解決できない」

「プーチンが死んでも思想を継いだ次の指導者が出たら同じ」

「生き残っても国が無くなったら意味ないと思ってるから皆必死になってる」

「ウクライナ出身の人に対してよくこんな的外れなこと言えるな」

「原爆落とされても立ち上がればいいじゃないですか、と言われて平気なの?」

と非難轟々です。

 

 

 そこで、番組でやり込められた橋下氏は、番組終了後ツイッターで延長戦を開始したのですがますます墓穴を掘り、

とおバカ発言を連発します。

 

 

「あらゆるオプションを考えるのが政治。4000万人の避難は無理だと諦めてはいけない。」

って、ウクライナの人口4400万人中4000万人を避難させるだなんて、ユダヤ人をエジプトから脱出させたモーゼでも無理です(-_-;)。

 おまけに、その方法は西側諸国、国連や赤十字組織を使って大規模避難支援をするというのですが、それが可能な根拠は

「ロシアはウクライナの占領が目的ではないと言っている」

から、ロシアは

「大規模避難を否定はできないでしょう」

 だから

「ロシアは民間人攻撃を否定しているので非戦闘員の国外避難は拒否できないはずだ」

というのです。

 

 

 そして、橋下氏は、ロシア軍はウクライナの市民を2月24日の侵略開始以来ずっと殺戮し続けているのに、

「ロシアが民間人攻撃を否定している」

のを真に受けるというのです。

 そして、

「ウクライナ占領が目的でない」

というロシアの主張も全部信じて、ロシアの協力でウクライナの人口の9割以上を避難させることが可能だというのですよ。

炎上】橋下徹、ウクライナ出身学者と生放送で口論「プーチンが死ぬまで国外退避して20年後にウクライナ建て直せば」ネットでも大炎上 : まとめダネ!

 

 そして、ウクライナ出身で自国がロシアに侵略されて苦悩している人に対して

「アンドリーさん、日本で生活していて良いんですよ。未来が見えるじゃないですか。あと10年20年頑張りましょうよ。もう一回そこからウクライナを立て直しても良いじゃないですか。プーチンだっていつか死ぬんですから。」

だってお気楽なことを!

 橋下さんって星の王子様みたいな性善説なの?!

 本当によくこんな残酷なことが言えますよ。

 皆さん、この戦争という緊急時に、子どもじみていて現実離れした空想にふけっているコメンテーターの話を聞いていても仕方ないと思いませんか。

橋下徹氏「めざまし8」生放送で口論

関連記事

【#義勇兵パニックおじさん】ウクライナを応援する人間は外国人部隊に入れと激高していた橋下徹氏が、林外相やヒゲの隊長佐藤正久自民党外交部会長まで「絶対やめろ」と呼びかける事態になり逃走中(笑)。

「プーチンは天才」と言ったトランプ前米大統領が大好きな橋下徹氏が「こんな時、トランプのおっさんならどうするだろう」。そして「プーチンが間違っているから侵攻したとは思いません」「NATOが最悪」

世界で広がる戦争に反対する民衆の声を無視し、平和を求める国際世論と市民を無駄だと言い切って日本に核武装を勧める安倍元首相と橋下徹氏はもっとも有害な政治家と評論家だ。

【戦争パニックおじさん】橋下徹氏がウクライナ危機に際してまた支離滅裂。「市民がロシア抗議の集会をしても無駄」「ウクライナを応援する人は外国人部隊に行け」「ロシアに集団的自衛権を行使すると宣言」。

 

橋下氏が日本一の悪党維新の会の創設者で、今も実質的なオーナーだと思うから私もこうやって批判記事を書いていますが、いい加減世迷言過ぎて、批判するのもアホらしくなってきます。

この人をテレビに出すと本当に視聴率が稼げているんですか?

みんなこの人がしゃべっているときには家事でもしてるんじゃないんですか(笑)。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

橋下徹氏「国外退避も選択肢」 ウクライナ出身政治学者「占領されれば粛清」戦い継続の必要性訴え

めざまし8

2022年3月3日 木曜 午後1:40 FNN

ウクライナ危機の終結は見えてくるのでしょうか。「めざまし8」では、橋下徹氏とウクライナ出身の国際政治学者が議論しました。

大きな存在…常任理事国の「拒否権」
3月3日日本時間未明に行われた国連総会。ウクライナ危機を巡る緊急特別会合で、ロシアの軍事侵攻を非難する決議案が圧倒的な賛成多数で採択されました。「ウクライナからの即時撤退」を要求する決議案に賛成したのは141カ国。反対はロシア、ベラルーシ、シリア、北朝鮮、エリトリアの5カ国。棄権は中国、インドなど35カ国でした。

橋下徹氏:
国連そのものが第2次世界大戦後に作られた時に、常任理事国に拒否権を与えたということは、世界の紛争全部を解決するということではなくて、5大国が世界大戦をしないようにと作られたものですから。ロシアが拒否権を持っている以上は、ロシアが当事者の紛争なんていうのは解決出来ない訳ですよね。

そのうえで、橋下氏は「住民の国外退避」についても注目すべきであると主張します。

橋下氏「国外退避は1つの選択肢」
この記事の画像(3枚)
橋下徹氏:
あともう一つは、祖国防衛のために命を落とすと言うことが、一択になるということは僕は違うと思うんですね。いまウクライナの方々が、命をかけて戦っていることには、本当に敬意を表しますけれども、本当にそれだけなのかと。むしろ僕は、アンドリーさんのような方に「日本においでよ、いったん逃げておいでよ」と。戦況が有利になれば交渉が有利になると言うのだけど、その間にウクライナの人たちがどれくらい命を失うのか。日本がかつて太平洋戦争でそういう時があったわけじゃないですか。もう少しある意味ずる賢く考えれば、プーチン大統領はどこまで生きられるんですか。いま70歳ですよ。あと30年も生きられませんよ。それから、西側諸国が経済制裁をやっているというのであれば、ロシアの瓦解を狙っているのであれば、ロシアが瓦解するまで少し国外で待避してもいいじゃないですか。祖国防衛しかないという状況に皆なってしまうと、「国外へ退避することが恥ずかしいことだ」、「それはやっちゃいけないことなんだ」「売国奴だ」という批判を恐れてしまうような、そういう空気を僕はそういう方がおかしいと思います。命をかけて戦う人は、それはそれでやってもらいたいけども、アンドリーさんのように日本に暮らして、なんとか時間を稼げるようにということもあるんだから、是非若者には声かけて、日本に来させてほしいんですよ。「国外退避」も1つの選択肢としてあるんですよ。


ウクライナ出身政治学者「戦闘員の強制はない」
橋下氏の指摘を受け、アンドリーさんは。

ウクライナ出身の国際政治学者 グレンコ・アンドリーさん:
もしこの状況で、もちろん戦いたくない人にはその自由はいまでも保証されています。
いまでもみんなが強制的に送り出されて行かされるわけではありません。なので、強制されているというのは間違いです。それでもしここで降伏して、ロシアに全土を占領されたら結局犠牲者が増えるだけなんです。ロシアは必ず粛清を始めます。それで、反ロシア的な発信をしていた人は、何万人どころか何十万人もいるんですね。制圧されたら、殺戮が始まります。そう考えるとまだ戦って食い止める方が、最終的に犠牲が少なく済む可能性があるので、ここでやはり世界が出来る支援にしてもらって、なんとか思いとどめる。その方が最終的に犠牲者が少なくすむことに繋がると思います。

ウクライナの人々が強制的に戦いに行かされている訳ではないと強調。さらに、戦い続けることで犠牲者はより少なく済むのではないかと言及しました。

そこで、橋下氏は人々が国外退避出来ない“規制”の存在を訴えます。

橋下徹氏:
ゼレンスキー大統領もいま頑張っているので、僕らが軽くコメントするような立場じゃないですけど、18歳から60歳までの男性は「国外退避」できないようにしているんですよ。ウクライナから出られないようにしている。それは違うと思いますよ。

ウクライナ出身の国際政治学者 グレンコ・アンドリーさん:
「国外退避」させないからといって、全員が強制的に戦争に行かされるわけではないんですね。例えばマンションが爆破されたときに色々なサポートが必要なんですね。なので、それはこの状況で仕方ないことです。別に皆が軍隊に行くわけではありません。

アンドリーさんは、「国外退避」が出来ないからといって「強制的な戦闘員としての送り込み」はないと改めて説明。その後、議論の内容は、支配を続ける“プーチン大統領の存在”へ。

“330年”ロシアからの支配…「最大限の制裁で食い止めるべき」
橋下徹氏:
アンドリーさん日本で生活していて良いんですよ。未来が見えるじゃないですか。あと10年20年頑張りましょうよ。もう一回そこからウクライナを立て直しても良いじゃないですか。プーチンだっていつか死ぬんですから。

ウクライナ出身の国際政治学者 グレンコ・アンドリーさん:
その20年後ウクライナ人は残りますかという話です。ロシアの支配を受けて。

橋下徹氏:
だからどんどん国外退避させたらいいんですよ。西側諸国は武器しか供与しないんですから。譲歩もしないんですから。

「国外退避」が現状の改善へ導く方法であると話す橋下氏。

ウクライナ出身の国際政治学者 グレンコ・アンドリーさん:
仮に100万人が逃げても、4000万人が逃げられません。プーチンはいずれ死ぬと言っていましたが彼は元気ですよ。あと20年間生きるかも分かりません。その20年間でウクライナに対して何をするか。それは分からないですし、ロシアのウクライナでの支配が確立した場合、次に似たような指導者が出てきた場合は続きます。この独立を失った状態は、長引くかもしれません。330年間ずっとロシアの支配が続いたので、また同じことになると、1番民族にとって悲惨なことになるので、ここでやはり自由民主主義諸国にできる範囲で頑張ってもらう。なんとかここで食い止める必要があるんですね。エネルギーの制裁を含めた最大限の制裁を科して、ウクライナに対して最大限の武器を提供したら、かなり食い止められると私は思います。

(「めざまし8」 3月3日放送)

 

 

橋下徹さん

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が3日、フジテレビ系の情報番組「めざまし8」に出演。ウクライナ出身の国際政治学者を相手に生放送で繰り広げた口論にも近い熱い議論が物議を醸している。
 この日は、ウクライナ出身の国際政治学者、グレンコ・アンドリーさんがリモート出演。ウクライナとロシア間に妥協点を作るのは難しく、戦況が有利かが結果に直結するため、国際社会の協力や支援が欠かせないとの見解を示した。
 これに対し橋下さんは「その間にどれだけのウクライナの人たちが命を失うのか」と非難し、闘い続けると被害が甚大になると主張した。続いてプーチン大統領が高齢で長くは指導者として君臨しないとの見方を示し、積極的に国外退去を進めるべきだと助言。
 「祖国防衛。そこで命を落とす、それしかないんだって状況にみんななってしまうと国外退避することが恥ずかしいことだ、やっちゃいけないことなんだ、売国奴なんだっていう批判を恐れてしまう」と訴えた。
 対してアンドリーさんは「もしここで降伏して、ロシアに全土を占領されたら結局犠牲者が増えるだけ」と反論。しかし、橋下さんはウクライナの18~60歳の男性が国外退避できない現状を挙げ、さらに反論。次第にアンドリーさんはいら立ちを示し「20年後、ウクライナ人残りますか、という話です。ロシアの支配を受けて」などと訴え、言い争いはヒートアップした。
 見かねたMCの谷原章介が「橋下さん、やっぱりこれはウクライナの人にしか分からない歴史的な背景みたいなものがあるのかも」と間に入って激論を中断させた。
 ネット上ではこのやりとりが物議に。「じゃあ一体誰が国を護る」「プーチンが死んでも思想を継いだ次の指導者が出たら同じ」「生き残っても国が無くなったら意味ないと思ってるから皆必死になってる」「ウクライナ出身の人に対してよくこんな的外れなこと言えるな」など手厳しい意見が散見された。
 
 
 
 

橋下徹氏「どんどん国外退避させたらいい」発言にウクライナ人国際政治学者が反論しバトル

  • 社会 2022年03月03日 17時00 リアルライブ
  • pic

橋下徹氏

 3日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻について特集。侵攻への対応を巡り、元大阪府知事、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏と、ウクライナ出身の国際政治学者グレンコ・アンドリー氏が議論を繰り広げる場面があった。

 この日、ともにリモート出演していた橋下氏とアンドリー氏。橋下氏は今後のウクライナの対応について、「祖国防衛のために命を落とすということが、一択になるということは僕は違うと思う」と主張。「プーチン大統領はどこまで生きられるんですか。(10月で)70歳ですよ。あと30年も生きられませんよ」と言い、若者には国外退避を勧めるべきだとした。

 ​>>橋下徹氏「米大統領とプーチンの協議を促す決議も必要」と主張も物議 ウクライナ侵攻の長期化を懸念<<​​​

 一方、アンドリー氏は「もしここで降伏して、ロシアに全土を占領されたら結局、犠牲者が増える」と言い、「ロシアは必ず粛清を始めます」「制圧されたら、殺戮が始まります」と断言。逃げて制圧されるよりも、戦ってロシアの侵攻を止める方が犠牲者は少なくなると指摘した。

 しかし、橋下氏はアンドリー氏の言葉に耳を貸さず、「あと10年20年頑張りましょうよ。もう一回そこからウクライナを立て直しても良いじゃないですか。プーチンだっていつか死ぬんですから」と主張。アンドリー氏が「その20年後、ウクライナ人は残りますかという話です。ロシアの支配を受けて」と反論するも、橋下氏は「だからどんどん国外退避させたらいいんですよ」とアンドリー氏の意を汲むことはなかった。

 放送後、橋下氏はツイッターでも「ここは祖国防衛の名の下に命を落とす一択にならないようにするのが政治の力」とツイート。さらに「ウクライナ以外の国、特に日本で暮らしているウクライナ人は、他国の暮らしも悪くはないこと、状況が変わるまで待つ方法もあることをウクライナの知人に伝え、祖国防衛で命を落とす一択でなないことを示すべき」(原文ママ)と綴った。

 一方、アンドリー氏もツイッターを更新し、「ロシアの目的は、ウクライナを完全に支配する事です」と指摘。「支配したら、抵抗する人はみんな殺されます。残った人から、占領統治の教育やプロパガンダで、アイデンティティを奪おうとします。ウクライナ人に『貴方達は実はロシア人だ』と思わせる洗脳工作を実施します。つまり、民族浄化です」と自身の発言を改めて説明していた。

 この一連の議論に、ネット上からは「橋下の理解力がなさすぎる」「プーチンいなくなっただけで全て解決できない」「原爆落とされても立ち上がればいいじゃないですか、と言われて平気なの?」「橋下は個々の歴史的等の事情を全く考慮してない」といった、橋下氏への苦言が集まることに。ツイッターにも多くの批判が寄せられていた。

記事内の引用について
橋下徹公式ツイッターより https://twitter.com/hashimoto_lo
グレンコ・アンドリー公式ツイッターより https://twitter.com/Gurenko_Andrii
 
 
 

橋下徹氏 ウクライナ人に国外退避のすすめ「祖国防衛のために命を落とす一択は違うと思う」


3/3(木) 10:28配信 東スポWeb

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が3日、フジテレビ系「めざまし8」に生出演。ロシア軍に侵攻されたウクライナ人に、国外退避を強く勧めた。

 ウクライナではロシアの軍事侵攻によって、防衛態勢の強化のため、18~60歳の男性の出国が制限されている。

 橋下氏は「祖国防衛のために命を落とすということが一択になるのは、僕は違うと思うんですね。ウクライナの方々が一生懸命戦っていることには本当に敬意を表しますけども、本当にそれだけなのかと」と指摘。

 さらに「ロシアが瓦解するまで、ちょっと国外へ退避してもいいじゃないですか。祖国防衛、そこで命を落とすっていう、それしかない状況に皆なってしまうと、国外退避することが恥ずかしいことだ、やっちゃいけないことなんだ、売国奴だという批判をおそれてしまうような空気は、僕はおかしいと思う」と述べた。

 さらに「ぜひ若者にはどんどん声をかけて、日本に来させてもらいたいんですよ。国外退避も選択肢の1つとしてあるんですよ」などと語った。
 橋下氏の発言に、ウクライナ出身の政治学者のグレンコ・アンドリー氏は「この状況で、戦いたくない人にはその自由は今でも保障されています。皆が強制的に送り出されてというのは、それは間違いです」などと反論した。

 

 

 
3日 11時41分 TBS
 
ロシア軍がウクライナの住宅地や警察など軍事施設以外への攻撃も強めるなか、2000人を超える民間人が死亡していることが明らかになりました。

激しく攻撃を受けているウクライナ第2の都市ハリコフでは2日、警察署がロシア軍の攻撃を受け炎上しました。ロシア軍の攻撃は住宅地にもおよんでいます。

ハリコフ住民
「ここを攻撃しているロシア軍兵士に言いたいです。ここで多くの市民や子供が死んでいます」

ハリコフ住民
「妻は恐れて、地下にこもっています。食べ物がなく、供給が滞っています」

民間人への攻撃は、西部ジトミルや首都キエフ近郊イルピンなどウクライナ国内のさまざまな都市で行われていて、ウクライナ非常事態庁によるとロシア軍の攻撃で死亡した民間人の死者は2000人を超えています。

一方、ロシア国防省はウクライナ侵攻に伴うロシア軍の死者は498人、負傷者は1600人近くにのぼっていると明らかにしました。ロシア軍の詳しい死傷者の数が明らかにされるのは初めてです。

これに対し、ウクライナのゼレンスキー大統領は9000人以上のロシア軍兵士がこれまでに死亡したとしています。

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン株の致死率は2月... | トップ | 【ああ無能】三浦瑠麗氏「ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hkawai69)
2022-03-04 07:11:01
 橋下は言葉を弄んでいるだけ。多くの犠牲が出ているというのに不謹慎極まりないと言わざるを得ません。
返信する
Unknown (怒りの日)
2022-03-04 08:22:30
こんにちは。
それでもマスコミは橋下を出し続けるでしょう。
新聞もテレビも、戦争が起これば売り上げ伸びますからね。
こういう、戦争を肯定する人間は、マスコミ的に貴重なのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

橋下維新の会とハシズム」カテゴリの最新記事