あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

最強!! 明和FC伝説 VOL.1 (「キャプテン翼マガジン」vol.8 2021年)

2021-09-05 23:57:58 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感

ストーリーは序盤なので、それほど雑感はありません。
表紙の岬くんのことだけで大半占めそうなので、半分に抑えました。

・一日一回、表紙の明和のユニフォームを着た岬くんを見ないとダメな身体になってしまった。見逃すと、精神的にも支障をきたす

・だって、もう、かわいすぎるやーん! 胸元でキュッとユニフォームをつかんだポーズ、こんなの岬くん以外の誰に似合うねん!?

・小次郎さんと健ちゃんの出会い。これは第1巻の翼くんと若林くんの、ボールのやりとりのヴァリエーションだな、と感じました。ボールを蹴って、受けて、返す、というのが似ているから。

・この2人、今まで同じクラスになったことはなかったのか? 明和小って、1学年に何クラスあったんだろう? ちなみに私の小学生時代は3クラスでした。2年に一度クラス替えがありましたが、それでも1度も同じクラスになったことがない人たちもいます。だから2人ともお互いに認識していない可能性が高いことも、否定できない。


次号に続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながれ)
2021-09-25 12:20:03
りあんさん
はじめまして。先月、ライジングサンをコミックレンタルで読みだした者です。
りあんさんのブログでキャプテン翼マガジンの事を知り、私も購入しました(^_^)
子供の頃、岬くんが好きだったので、読んだ時、りあんさんと同じ気持ちでした!
続きが楽しみです
返信する
いらっしゃいませ! (りあん)
2021-10-17 23:40:29
ながれさん、はじめまして。ご訪問とコメント、ありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ございません。

>キャプテン翼マガジンの事を知り、私も購入しました

そうなんですね。お役に立てたのなら嬉しいです。

>子供の頃、岬くんが好きだったので、読んだ時、りあんさんと同じ気持ちでした!

岬くんがお好きなのですね。嬉しいです、大歓迎!
岬くんの魅力を語りだすと止まらないので一応セーブはしていますが、ながれさんはご遠慮なく語ってください。知りたいです。

よろしければ、またご訪問くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。