あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「朝日新聞」別刷り特集<日本サッカー 100年の光芒>で、高橋陽一先生が対談されています。

2021-09-11 00:31:44 | 「キャプテン翼」関連雑記・小ネタ

朝刊を開いたら、見慣れた高橋先生の絵があったのでビックリですよ。



右は「ワールドユース編」の翼くんですね。懐かしい。
左は「サッカー少女 楓」の楓ちゃん。
真ん中の翼くんの足元にあるボール、昭和の頃のバレーボールに見えません? ……気のせい?

帰宅後にゆっくり読みました。
1921年9月10日に誕生した大日本蹴球協会が、現在の日本サッカー協会(JFA)。100年という節目に生きている私たちって、すごいね。


高橋先生は、会長の田嶋幸三さんと対談。







他にも、三浦和良さんと久保建英さんのクロストーク、澤穂稀さんと長谷川唯さんとのクロストークがありました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(´▽`) (ると)
2021-09-12 23:59:09
うちは朝日新聞を取っているのですが、夫が毎朝早くに職場に持っていってしまい、私は夜遅くにしか読めないのでこの別刷りの記事は見逃すところでした!夫に危うく処分する広告群の中に入れられていたところを救出しました(私がキャプ翼大好きなのは知っているはずなのにひどい仕打ち~💦)。教えてくださってありがとうございます!(^^)新聞でも翼君のイラストが見られるなんて嬉しいなぁ~(´▽`)。
返信する
るとさんへ (りあん)
2021-09-16 23:53:18
こんばんは。返信が遅くなってごめんなさい。

>夫に危うく処分する広告群の中に入れられていたところを救出しました

それは危機一髪&間一髪でしたね。良かったです!
もしも持ち帰らなかったら……と想像すると、私だったら確実に暴れて、荒れます。

>新聞でも翼君のイラストが見られるなんて嬉しいなぁ~

不意打ちだったので、嬉しさ倍増ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。