あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

買わずに悔やむより 買って悔やめ

2018-05-21 23:11:45 | 「キャプテン翼」関連雑記・小ネタ
とは、岬父子が異口同音に言ったり思ったりした

「やらずにくやむより やってみてくやむ」

をもじったものですが、はい、今日の昼休みに買いましたよ、松山光くんのセル画。

も~~~う、むっちゃくちゃ悩んだ! めっちゃくそ迷った!
数分ごと、数十分ごと、数時間ごとに、「買う」「買わない」を行ったり来たり。

「私が買うよりも、他の人が買うべきなんでは」と、躊躇いもしました。
「こんなチャンスは二度はない」とも、思いました。

で、本日の昼休み、お弁当食べて、お手洗い行って、歯を磨いて、化粧直しした時点では、
「最後に一目だけ見て、買わないでおこう」 という気持ちでした。

でも、「万が一、気が変わる可能性があるかもな」 と、その百貨店の友の会カードを持っていきました。

そして、気が変わりました。
1度目は素通りに近かったんだけど、これが最後のお別れ、しっかり目に焼き付けておこう……とした2度目で、もうアカン。松山くんのセル画から、「買えよ」と呼ばれた気がした。

それからは行動が早かった。店員さん呼んで「買います」と言って、お会計。
<お持ち帰り>と<全額、友の会カードでの支払い>に、面食らっていたようですが。(宅配とクレジットカード支払いが主流みたい)

そして今、私の部屋にあります。未開封です。家族には内緒だからね?

不思議なことに、買ってしまえば「買わなきゃよかった」とは、ひとかけらも思わないんですよね。 あれだけ迷って悩んでいたのが、ウソみたい。一片の悔いもございません。

「買ってよかった」 これに尽きます。

うん、私が見つけたんだもんな。私が買って、正解なんだよね。

死ぬ間際まで大切にします。(死ぬ前に、欲しい方に売りたいから)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解です♪ (みん)
2018-05-22 18:43:48
松山くんのセル画 りあんさんが購入されて正解だと思います‼︎

あの日、デパートでセル画に出会ったのは『偶然』ではなく『必然』で、出会うべくして出会ったんです(インチキ占い師みたいですが 苦笑)
私は 買い物をする時、いつも『必然、必然‼︎ 』と自分に納得⁈ させ購入してます。だから お金が貯まらないんですよね〜。
きっと、松山くんも喜んでますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
何か 安心したし、嬉しかったです‼︎
返信する
みんさんへ (りあん)
2018-05-22 23:37:25
こんばんは。

>セル画に出会ったのは『偶然』ではなく『必然』

ありがとうございます! もしも買っていなかったら、今頃グチグチと悔やんでいたかも。

>きっと、松山くんも喜んでますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
>何か 安心したし、嬉しかったです‼︎

重ね重ねありがとうございます!
ちょっとだけ罪悪感もあったので、肯定していただけたのが嬉しいし、安心できました。

松山くん、大切にします。 ……まるで美子ちゃんがいいそうな台詞ですね、ははは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。