あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

第4話「翼とロベルト」 あるいは 「ロベルトあてに病院から…」

2018-05-01 21:29:34 | アニメ「キャプテン翼」(2018) 雑感
原則、BSジャパンの放映が終わってからの更新予定とします。
もう1つのタイトルは、新聞のテレビ欄から拝借します。


ロベルトあてに病院から…

4月24日(火)の讀賣新聞の夕刊と朝日新聞の夕刊より。

それでは雑感いきますが、私が観ているアニメは「サザエさん」と「キャプテン翼」、それから赤井秀一、沖矢昂、安室透が出ている回の「名探偵コナン」だけなので、トンチンカンなことを述べる可能性、多々あり。 (この3人の名前に反応したアナタは私と同類の可能性あり)

 前半

・今更遅いが、奈津子ママをもう少しスレンダーにしてほしい……
・ロベルトのユニフォームを肩にかけた翼くんだけど、ユニフォームのサイズが子どもサイズに見えちゃうね? サイズがオカシイ。
・翼くん、石崎くん、学くんが同じクラスだったのは知ってるが、あねごと応援団員の中野くん・市川くんまで、同じクラスになってるね
・気の弱そうな6年1組の担任の先生だ
・遅刻してきた石崎くんを廊下に立たせて、叱っていた先生とは思えない。別人だな
・年齢もマンガとアニメで、10歳くらいの差がありそうだ
・どうでもいいが、私も6年1組だった
・ロベルトのウィスキー、SUNTORYじゃなくてMOONTORYになってる
・机に置いてある本、『海洋工学』とかあったけど、これって広大パパの本じゃないの? ロベルト、パパの部屋に使わせてもらってるの?
・それとも引っ越してきたばかりだから、荷解きがいい加減だったのか? (この時点で3日くらいしか経ってないはず)

 後半

・アイキャッチの曲は、爽やかで好きだよ
・アイキャッチはロベルト本郷……だけど、プロフィールが違ってないか!?
・「キャプテン翼展」では、これ↓でした。



・誕生日:11月20日、身長:178センチ、血液型:A型 と違いがあるよ
・アイキャッチは誕生日:9月7日、身長:180センチ、血液型:O型だよ。 どうなってるの?
・若林くんはどこで練習してるんだ? 他の修哲小のメンバーは、どこで練習してるの?
・あああ、若林くんが口にくわえて、吸っているストローになりたい……
・「お話しになりませんよ」と、丁寧に「お話」と言っている若林くん。普通なら「話しになりませんよ」だよなあ。
・育ちの良さを強調してるのか?
・学くんが石崎くんの手を借りずに、自力で起き上がって、翼くんに向かっていく姿に感動……
・あねご、It's falling Love!


続いて、最新の「グラジャン」の雑感を作成します。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。