あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ライジングサン」第120話 がんばれ日本!! (「キャプテン翼マガジン」vol.6 2021年)

2021-02-27 23:49:15 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感
ごめんなさい、今回あんまり感想がないです。


・今回はこのタイトル以外、ありえないか

・今回はボクシングとソフトボール。前回に引き続き、高橋先生にとっては良い気分転換になったと思われます。

・神田くんの「永遠のライバル 大空翼」に、こういう友情、こういう闘争心もあるのか、と思った。 サッカーとボクシング、まったく違うスポーツ、異なるタイプの格闘技だから

・でも、多分だけど、翼くんは神田くんを「ライバル」とは思ってないよな。せいぜい、いい友人レベル?

・小次郎さんの言葉のない激励も、いいよね

・赤嶺真紀ちゃん……こんな土壇場の大一番で、ものすごい重圧やん。私なら逃げ出してる


【おまけコーナー 今回の井沢守くん】  3コマ。


次回へ続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ミュリカ)
2021-03-02 15:31:36
ボクシングの応援をする翼たちをみて友情を感じました。翼君と神田君をみると友達というのを感じました。スポーツのジャンルは違えども。
日向君の彼女である赤嶺真紀さんは堂々としてますね。最初は好きではなかったのですが最終的には彼(日向君)と結ばれてほしいです。
返信する
ミュリカさんへ。 (りあん)
2021-03-05 00:05:26
こんばんは。

>ボクシングの応援をする翼たちをみて友情を感じました。
>翼君と神田君をみると友達というのを感じました。

神田くんは翼くんへの一方的な敵対心から一転、ボクシングをやるモチベーションとして翼くんを対象に据えて、いい方向へ昇華させたんだなあ、と思いました。

>最初は好きではなかったのですが最終的には彼(日向君)と結ばれてほしいです。

この二人、「恋人」というよりは「同志」「同士」って雰囲気を強く感じるんですよね。

真紀ちゃんはものすごく恋心を意識してるけど、小次郎さんはタケちゃんに冷やかされるときぐらいしか、意識していない気がします。

どうなるんでしょうねえ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。