あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ライジングサン」第114話 突撃 (「キャプテン翼マガジン」vol.4 2020年)

2020-11-23 23:57:21 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感
間が空きすぎてしまいました。ごめんなさい。

・岬くん単独の表紙も久しぶりだ~! ありがとうございます

・岬くん→小次郎さんのパスって、「ライサン」ではすっかり定番になりましたね。 好き!

・日本の虎(日向小次郎)vsドイツの虎(シュバイルタイガーボラン)も、好き!

・小次郎さんと新田くんのツインシュートも、好き!

・でもミューラーには通じない。Jr.ユース編の特訓の回想シーンが、今も脳裏に刻まれてるから

・森崎くん、本来のSGGKの意味を知っているシュナイダーからすれば、キミがSGGKと言うと、鼻で笑われる気がする……

・これ以降、念願の翼くんvsシュナイダーが展開されるのか!? Jr.ユース編では、物足りなかったからなあ……

【おまけコーナー 今回の井沢守くん】  0コマ。


次回へ続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (ると)
2020-11-29 00:23:09
りあんさん、こんばんは(´▽`)。日向くんと新田くんのツインシュート、かっこいいですね!「追随するぞ!!」とは日向くん、難しい言葉を使うなあ~。最強ツートップのツインシュート、ミューラーにとめられてしまって残念。でも、ミューラー、いつも厳しい師匠さんに「ナイスだ!!」と褒められてよかった。石崎くんは誰にパスをするのかな。次号はいよいよ決着が着くのかな。12月3日まであと少し。待ち遠しいですね。りあんさんがお薦めしてくれた『日いづる国のジョカトーレ』、手に入れることができたので読みました!日向くんが主役のお話、嬉し過ぎです!(≧▽≦)葵くんのロベッシャータも、かっこよかった!ミラノでみんなが語り合ってるシーンもいいですね。おかげさまで、次号のキャプ翼マガジン発売を待っている2か月の間、『日いづる~』を何度も読み返しながら楽しく過ごせました。ありがとうございます。
返信する
るとさんへ。 (りあん)
2021-01-11 22:59:32
こんばんは。返信が遅れてごめんなさい。

>「追随するぞ!!」とは日向くん、難しい言葉を使うなあ~。

逆に新田くんには分かったんでしょうか?

>ミューラー、いつも厳しい師匠さんに「ナイスだ!!」と褒められてよかった。

いくら厳しいお師匠さんであっても、良いプレイのときには褒めなきゃですよ。

>『日いづる国のジョカトーレ』

入手できましたか! 堪能されたようで、良かったです。

>ミラノでみんなが語り合ってるシーンもいいですね。

レストランで流暢なイタリア語で注文している場面が、私は好きでした。
年下の好青年たちと一緒に過ごす、内海さんが羨ましいです。

イタリア語は独学で細々と続けてますけど、覚えることより、忘れることのほうが早いです。
なんとなくボンヤリとでもわかればいいか、と開き直りました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。