あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ライジングサン」第119話 決断!! (「キャプテン翼マガジン」vol.6 2021年)

2021-02-21 23:40:06 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感

・シュナイダーが口をへの字に曲げて「フン」と言ってるお顔が好きなんですが、これで当分の間、見られないのか

・前回記し忘れましたが、なにもわざわざカルツのスマホに動画を送らなくても、直接若林くんのスマホに送ればよかったんじゃないのか、シュナイダー? そうすればカルツにやんや言われることもなかったかもよ?

・若林くんがカルツにみせる可能性はあるけれど、もしかしたらシュナイダーの気持ちを慮って、見せなかったかもしれないのに

・前回も記しましたが、若林くんの表情が穏やかなので、ほんとに見惚れる。 特にシュナイダーに「ああ」と返答しているコマに、ドキッとした。 知ってたけど、若林くんってこんなに男前だったんだ。

・それから、シュナイダーに「気にするな わざとじゃねえのは分かってる」と答えている若林くんの引き締まったお顔が、これもとてもいい。ほんと、男前でかっこいいわ

・そして若林くんのB・ミュンヘン入り表明! やっとですか。十数年くらい、どっちつかずで燻っていた事案が、ようやく決定。ほぼ無敵のチームになるやん

・いっそのこと、カルツも移籍すれば? と思ったが、ハンブルガーSVに骨を埋める気でいる意思を、容易く変えることはできるんだろうか。それはカルツ本人次第だな

・フットゴルフ、次藤はん、早田くん、佐野くん、葵新伍の4人が身につけているソックス、派手ですなあ。私はトーンの部分は桃色に変換した。佐野くん、葵新伍には桃色は似合うが、次藤はん、早田くんには似合わん色かなあ。

・パデル、松山くん&小田くん、浦辺くん&新田くんの「ふらの中vs大友中」対決。 勝敗はどうなったのか?
(私も最初は、松山くんを「井沢くんか?」と思いましたが、後の展開読んで、松山くんだと確信)

・読書する三杉くんが見られて大満足

・神田くんのボクシングを観戦する「南葛中」のみんな

・今回、フットゴルフ、パデル、ボクシングと、高橋先生にとって縁の深いスポーツを描くことが出来て、ご自身にとってもリフレッシュできたのではないか、と思いました


【おまけコーナー 今回の井沢守くん】  2コマ。


次回へ続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (スギウラ)
2021-02-22 00:02:37
 今回、カルツは「シュダイナーの裸踊り」って言ってますね。シュダイナーって誰やねん!(笑)
返信する
スギウラさんへ (りあん)
2021-03-01 00:50:51
こんばんは。

>カルツは「シュダイナーの裸踊り」って言ってますね。
>シュダイナーって誰やねん!(笑)

ほんとだー!! 全然気づきませんでした。
15巻で訂正されていますように!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。