舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

キュウリの世代交代

2017年08月10日 | プレゼント 頂き物
8月10日
台風が過ぎてから、お天気はっきりせず、だけど湿度が高くて蒸し暑い💧💧

昨日、ジイジイ様のお友達から、プレゼント
キュウリの苗を頂きました😃⤴

早速、今朝五時半に、my畑へ🚶
5月に植えたキュウリは、そろそろ終わりですね。

今朝の収穫
10㎝もない、オチビちゃん

乾かないように、藁をしいて
一先ず、短い❗支柱を立てて


若葉は、ウリハムシにやられないように、
ネットを掛けて、完成🆗
大事に育てましょ☺

キュウリも世代交代です。

今の時期は、苗が売ってないので、嬉しい😃⤴頂き物です。

謝謝❗




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-08-10 17:43:12
2代目の胡瓜ですね
我が家では3代目が育っています
胡瓜もなくてはならない野采  でもあり過ぎても困りますね

ウリハムシの予防にネット これですくすく育ちますね 
返信する
Unknown (炎クリ)
2017-08-10 23:41:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

コソ泥の横取り防止対策を立てるのが、
案外大変な作業ですよね?
きゅうりの古漬けが漬かったので、
先日から美味しくホッカホカご飯を食べています。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (coco)
2017-08-11 00:01:54
二代目のキュウリですか
秋キュウリと言うんですか?
それとはまた違うのかな?
我が家のキュウリは今年は本当にすごいですよ
数えてないのが残念
200本は収穫したと思います
今朝も6本
こんな事未だかって無かったよ
冷凍庫は佃煮だらけ(^^;;
返信する
Re:こんにちわ (raraotome)
2017-08-12 22:42:36
ひまわりさまへ
キュウリは自家製が一番です。
沢山出来ても、困りますがね、

一度、地這いキュウリにチャレンジしたことがあるのですが、ダメでした。
今のところ、ネットの中で、すくすく成長中です
返信する
Re:Unknown (raraotome)
2017-08-12 22:44:53
炎クリさまへ
採り遅れや出来すぎたときは、佃煮です、
古漬けに、生姜をかけて……美味しいですね。
返信する
Re:Unknown (raraotome)
2017-08-12 22:47:52
cocoさまへ
今年のキュウリは優等生ですね、
愛情いっぱいのお世話……それにしても200本は凄い。
佃煮、ご馳走さま。
返信する

コメントを投稿