舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

伊豆高原5日目‼️

2023年09月23日 | お出かけ
9月23日
お彼岸です。
お彼岸と言えば、「おはぎ」
春と秋のお彼岸におはぎを作り始めて、何年になるかしら?
早起きバアバアは、今朝も五時前からスタートです。

最初に、我が家のご先祖さまの御仏壇にお供えです。

もち米3合です。

実家を始め、アチコチのお墓参りに出発です。
実家の父は、甘いものが大好きでした。娘の私が作ったものを何より喜んでくれました。
思い出して、また涙が、………


伊豆高原へのお出かけも最終日です。
9月14日
海から上がるお日様も、今日が最後です。

まもなく、日の出です。
毎朝、日の出前には、目覚めてます。
一人で、朝日を眺めながら、モーニングコーヒー。

早いですね。もう、帰り支度です。ジイジイさま、ゆっくりとのんびりと骨休めが出来たかしら?

持ってきたものは、全て持ち帰ります。

キッチンは、使った食器等々は、食器棚に片付けずにまとめて置いておきます。
(スタッフの方が、入れ替えてくださいます)

家電は、全て揃ってます。

飛ぶ鳥跡を濁さず、
お世話になりました。

帰りは、急ぎません、安全運転でゆっくりと帰りましょう。

途中、新東名高速、パーキングやサービスエリアに立ち寄りながら

伊勢道を走るころには、西日が眩しい時間になりました。




あっという間、五日間の伊豆高原でした。

ジイジイさま、月が変われば、稲刈りが始まりますよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日目は伊豆半島ドライブ | トップ | ゴーヤは逞しい‼️ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆高原 (よう)
2023-09-23 19:06:33
若いころ 行ってみたいと思いながら 実現しないうちに 旅にも出られず
忘れかけていたところです。
いいところですね。
少しづつ 外に目を向けなくては。
Unknown (kazukomtng)
2023-09-23 20:03:29
何年か前、サメ氏の同期会で行ったかな?
食器等は出しておくのですね。
娘一家の旅行も、いつもこんな感じですよ。
別に権利とかじななくて、借り方が。
これから稲刈りなのですね。
また、泥落としもお楽しみください。
Unknown (おとめ)
2023-09-25 10:38:09
ようさんへ
我が家のお出かけは、暮らすように旅するなんです。
始めてのところは、観光地にも行くのですが、予定は行ってから考えるです。
日頃の骨休め(笑)
夫は、何にもせずに、一日中、読書なんていう最高らしいです。
やっぱり富士山、見えると嬉しいですね。
Unknown (おとめ)
2023-09-25 10:45:03
くちこさまへ
そうなんです。
食器等は、軽く洗って片付けません。次の方のために、新しく入れ替えされるようです。
(熱消毒されるのかな?)

基本は、自炊ですが、外食しても良し、ホテル(マンション)のレストランも良し、デリバリーも良し。
地元の魚屋さんや、スーパーで材料を調達して、好きなものを少しずつが、好きなんです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事