舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ブレークタイムは、筍の天ぷら

2023年03月17日 | お教室
3月17日
天気予報の通り、夜には雨になりました。

昨夜は、中国語の教室でした。
(会場は、我が家です)
小休止にひと息…何を準備しておこうかな?
レモンのバウンドケーキ焼いてます。
(前回も、バウンドケーキだったような?)

そうだ、今夜は「筍の天ぷら」
まだ出始めで、皆さんも珍しいかも。



薄味に炊いた筍と、蕗の薹の盛り合わせです。


小休止ではなく、暖かいうちにと言うことで、勉強の前に、召し上がっていただきました。

皆さん「美味しい」って。
今シーズン、初めてと。

さあ、頑張って、先生について読みましょう。


朝のウォーキングの途中
「乙女の桜」勝手に命名してます。バアバアの桜です。
蕾がピンク色に膨らんでます。
6輪咲いたら、開花宣言です。
後、数日ですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿