舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

静かな湖畔の森の…🎼朝

2016年07月05日 | 旅行
7月5日
昨夕食時、バルコニーからの🗻です。
一日に山開き、登山道の灯り?山小屋の灯り?
御来迎を見るために、沢山の人が登られてるんでしょう。

今朝、小鳥のさえずりで、目覚めました。静かです。

今朝は、🗻が見えませんね。
御来迎は、残念だったでしょうね。

ジィジィさまは、相変わらずゆっくりお休み中、バァバァは、そっとお散歩に。
今朝は、my畑の収穫も草引きもありません。
ホーホケキョ聞きながら、道端の花など……眺めながら



ゆったりとした時間が流れます。六体地蔵さま
こんなお顔です。
愉しいですね。
ここにも、六体地蔵さま

草むらの中で、ひっそりと、

何もしない……静かな時間が流れます。
それにしても、寒いです。
食材の買い物に出かけた時の、気温21度でした。寒いはずですね。

さて、夕食の準備にかかりましょ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標高約1000メートル | トップ | 文学の森公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錫杖)
2016-07-05 18:31:30
Oh!
Mt FUJIYAMA

避暑地へご旅行ですね。

う・ら・や・ま・し・い
もしかしたら富士登山ですか

返信する
思わず・・・ (ルイコ)
2016-07-05 22:35:35
 タイトルに思わず合唱しました。(^_^.)
 小鳥のさえずりで目覚める山中湖畔は気温も爽やかですね。えっ!寒い?

 あぁ~毎日35℃の地獄暮らしにはため息です。
しばらく滞在ですね。画像で癒されたいです。
 お地蔵様のお顔、ちょっと愉快ですね。
返信する
えっ! 21度? (coco)
2016-07-06 11:41:14
涼しい?寒い?
とにかくこちらは蒸ぶろです(^^;;
時はゆっくりと流れますよね(o^^o)
返信する
Re:Unknown (raraotome)
2016-07-07 05:36:09
錫杖さまへ
昨夜も、湖畔の宿から、富士登山の方たちの灯りが見えてました。
我が夫、🗻富士山は眺める山で、登る山ではないと。なので、日本一の富士山は、未だに登ったこと無しです。
涼しいです。今日は、石割山に登る予定です。
返信する
Re:思わず・・・ (raraotome)
2016-07-07 05:40:32
ルイ子さまへ
筍、田植えが終わると、毎年この時期、つかの間の休息です、
西日本各地、猛暑のようですね。
嘘みたいに涼しい❗です。
どこに観光に出かける訳でもなく、ノンビリしてます。
返信する
Re:えっ! 21度? (raraotome)
2016-07-07 05:45:25
cocoさまへ
涼しい❗が、嬉しいですね。
どこにいても、五時には目覚めてしまう…貧乏性です。
時間は、ゆっくり…特別に何もしない…今朝も、ホーホケキョ聞こえてます
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事