舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

プレミアムシートでドラえもん

2022年03月30日 | 孫の成長
3月30日
孫たちは春休みです。
お姉ちゃんは、家でお勉強?
弟くんは、学童でお世話になってます。

今日は、学童をおやすみして、バアバアと映画を観に行きました。
ドラえもんのび太の宇宙小戦争2,021スペシャル

昨年春の公開予定がコロナで一年延びたそうです。

朝イチの上映に間に合うように行きました。チケット売り場も、無人で機械で買います。

えっー、ほぼ空席がありません。
最前列に4席だけ空いてます。

最前列は見にくいし…迷っていたら、スタッフの方がこられ、料金はかかりますが、プレミアムシートなら空いてますと。

ひとり500円ですって。
楽しみにしていた「ドラえもん」です、ここは清水の舞台からちょっとだけ飛び降りました。


広々とした贅沢シートです。
段の中央辺りで見易いです。

バアバアは、居眠りしないようにと、思ってたけど、そんなことはありません、見応えがありました。
戦争のシーンを見てると、何だか、ロシアとウクライナ🇺🇦のニュースを思い浮かべます。

ドラえもんは、勿論ハッピーエンドですがね。

映画を見終わったら、どこかでランチしようと思ってたけど、
たまたま今日は、ママもお休みで、お姉ちゃんとふたり美容院へ。

その後、合流して、公園でお弁当を食べることに。ママがお弁当を買ってきますねと。

バアバアは早起きして、すこしだけお稲荷さんを作りました。



ちらし寿司は夕食の分。

ママたちは既に到着してました。
映画のお話しをしながら、お勉強タイムです。



京阪奈公園です、桜🌸満開。

春休みですね、子ども連れがいっぱいです。
今日は、暑いくらいの晴れで、最高のお花見日和り。


ブランコにも、順番待ちの列が出来てます。

桜の下を走り回り、☀️😵💦

夕方、お姉ちゃんは塾へ

春休みの1日でした。

明日で三月も終わりです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまあ充実した1日! (くちかずこ)
2022-04-01 06:57:53
そして、皆さんでお幸せな1日でしたね。
お稲荷さんまで作るなんて、流石です。
昨日は、生徒さんちに新築祝いに行きましたが、とても可愛いドラえもんがいました、また、ブログに紹介するので見てくださいね。
はい、これから、痔の手術に出発します!
返信する
Unknown (raraotome)
2022-04-03 16:36:14
くちこさまへ
無事に手術が終わられたようですね。術後、お大事に。
初めてのプレミアムシート、殿様気分で見ました。
平日でも、春休み、映画館の人の多さにびっくりでした。
いつまで、お花見に誘ってもらえるかしら?
返信する

コメントを投稿