舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

これも、鯉のぼり????

2015年04月22日 | プレゼント 頂き物
4月22日
朝は冷えましたね。
その分、日中は、気温がグングン上り、暑いくらいになりました。

♪♪「屋根より高ーい、鯉のぼり♪♪
こんな可愛い「鯉のぼり」を、いただきました。

お姉ちゃんと弟くんに渡す前に、ちょっと拝借。
可愛いでしょ

そう云えば、最近というか、随分以前から、♪「屋根より、高い・・」♪
見かけなくなりましたね。
三十数年前は、あちらでも、こちらでも、「男の子がいますよー」目印だったのに。
もちろん、我が家も高く・高く・高く、上げてました。
降ったら、大慌て


ですよ

中には、どんなお菓子が入ってるのかな
覗いちゃダメダメ・・・バァバァのじゃありませんよ。

お姉ちゃんと一緒に、それまで、お・た・の・し・み


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (noripie)
2015-04-23 21:03:00
最近は 色んな物を売ってますよね。今日、スーパーに行ったら 鯉のぼりの色々がありました。
まるで クリスマスのブーツ並みです。

昔は、なかったのにね(>_
返信する
鯉のぼり (coco)
2015-04-25 23:55:22
見かけなくなりましたね~
家の近くでは、そうそうお向かいさんが男の子のお孫さんが生まれた時の初節句に上げておられましたが
もう大変とおっしゃってました
う~ん、確かに大変そう
上げたり降ろしたりと・・・(^^;;ね
でも鯉のぼりが風になびき泳いでいる様子を見るのは清々しいですがネ
見る分には(o^^o)
返信する
noripieさんへ cocoさんへ (ららおとめ)
2015-04-26 08:43:58
鯉にぼり、見たいけど、自分家で、上げるのは大変ですね。

今年は、絵皿の鯉にぼりにしておきましょう。
雨・風の心配要らず。

ラブラブ鯉のぼりも可愛いでしょう。
返信する

コメントを投稿