舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

「つくし」に「たんぽぽ」

2015年10月24日 | 野菜作り
10月24火

毎日、が続きます。
たまには、も、欲しいですね。

今日は午後から、お姉ちゃんとプールに行く約束をしていました。
午前中に、my畑の仕事を片付けておかないと・・と、思いつつ、ゆっくりと「あさが来た」を見ていました。

「バァバァ、ママたちが、アウトレットに行くので、今からバァバァ行っていい?」
「ええけど、一緒にアウトレットに行かへんの?」
「うん、バァバァとプールに行くほうがええねん」
「今から、畑に行くけど一緒に行く?」
「行く・行く・・・迎えに来て」

午前中は、お姉ちゃんと一緒にmy畑に
今日は、スティクブロッコリーを定植です。
〔9月19日にトレイに種蒔きした苗〕
昨日、ジィジィ様が、畝作り、、、、、

8株ありました・・・うまく育ったら、嬉しい悲鳴ですね

まだまだ小さな苗です・・ネットを買わないと。

お姉ちゃんは、おままごとが大好きです。
畑の角で、何やら作ってます。

おままごとの食材は、いっぱいあります。




季節を疑いたくなります・・・今、本当に秋なの???

おままごとの相手としながら、お野菜さん達にお水やり・・・よく乾いてますねぇー

11時半です、、、、急いで帰って、お昼を食べて、プールに行かなくっちゃ

午後の部は、1時半から4時半まで・・・・三時間・たっぷり泳ぎました。遊びました。
バァバァは、疲れた
子供は元気です、ヘッチヤラ・・・

プールの帰りに、送り届けて、今日の予定終了。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2015-10-24 21:13:00
お孫さんとの会話、楽しく拝見しました。
つくしとたんぽぽ、春のようですね。
お孫さん、あきずによく遊びました。

ららおとめさん一緒にプールに入るんですね。
私、水着は買ってあるのですが、着たことないんです。
返信する
土筆にたんぽぽ? (coco)
2015-10-24 21:31:37
この時期に土筆にタンポポですか?
どうなっているんでしょうね(^^;;

おとめさん、今日はプールですか(o^^o)

何時も活動的なおとめさん
見習わなくっちゃ
返信する
かりん様へ (ららおとめ)
2015-10-25 20:36:51
季節感がなくなりました。
たんぽぽは年中、見かけます。
つくしは驚きです。
プール・・いつも一緒に泳いでいます。
最初はバァバァの水着姿に抵抗がありましたが、慣れです。
結構皆さん、ご立派ですよ。
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2015-10-25 20:38:35
まるで季節感がないですよね。

午前中は、おままごと。
午後は、プールのお付き合い。
バァバァは、大変です。
心地よい疲れです。
返信する

コメントを投稿