舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ジイジイ様の退院

2022年06月23日 | 健康
6月23日
昨夜は、ひとり寂しく夕食を食べ、ひとり寂しく眠りました。

二回目のひとり、まだ慣れませんね。

今日は朝から、蒸し暑かったです。テニススクールで、しっかりと汗をかいて、シャワーして、ジイジイ様を、お迎えに行ってきました。

どう?よく見える?
うん、よう見えるわ‼️バアバアの皺がハッキリと…ですって👹

たった一泊の入院でしたが、無事に二回目の白内障の手術が終了し、退院です。

お昼ランチ、どうする?

ミニミニ退院祝いに、お寿司やさんへ。

ジイジイ様は、上握り🍣です。


バアバアは、並握り🍣
ここの卵焼きが好きなんです。
お昼に、こんなに沢山は食べられません。ジイジイ様に、🆘。
ジイジイ様は、完食です。
ビールで乾杯したいところですが、今しばらく、アルコールはダメだそうです(残念)

昨夜、暇、時間潰しに、パンを焼きました。

材料の粉は、リスドール?とか言う、フランスパン用です。

二次発酵が終わり、ナイフで切れ目をいれて、

焼けました。
テキストとは、ちょっと違いますね。焼きが足らなかったのかな?
外側も、それほど硬くないけど、良しとしましょう。

次回の課題です。


今夜は、安心して、ゆっくりと休みましょう😌🌃💤






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜、二種。 | トップ | 27年(❔)振りの、再会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2022-06-24 06:20:16
無事退院、良かったですね。
友達も、昨日でした、二度目。
一度目は、三日も目から出血🩸して、白目は無くなり、顔は半分内出血して大変だったんです。

煮豆も、佃煮も良いわ。
くちこも作ろうかな。
常備菜、便利ですよね。
返信する
Unknown (raraotome)
2022-06-27 19:43:26
くちこさまへ
両目共に、無事に手術が終わり、やれやれです。
術前後の目薬を、何種類をさしてます。
よく見えるようになったのようです。(バアバアの顔の皺が…)
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事