舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

優れもの、、、その2

2013年08月30日 | その他
これっ ドーナツみたいだけど、
何するものなの?

簡単におだんごが出来る優れものなんですって。

面白い、、、試しに買ってみました。
髪を、ポニーテールに束ねて、このドーナツに通してクルクルと



また、明日の朝から遊べそうです。

もう一つも、優れもの、マジックハンドです。

通販大好きのお友達から頂きました。
水周りが、水垢でいつも曇っています。〔多分、掃除が大に苦手で、サボっているから〕
befor

この手袋をはめて、ゴシゴシ、、すると
after

すごい、ピカピカになりました。Kさん、ありがとう!
他にも、試したいところが沢山です。
これも、楽しみがまた一つ増えました。
明日も色々、チャレンジ楽しくなりそうです。
今夜は、「ま・く・ら」で、ゆっくり休みます。
   おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊 (ひまわり)
2013-08-31 07:00:23
>何するものなの
>簡単にお団子が出来る優れものなんですって
ここまで読んで えぇ~  どのようにしてお団子??

ハハハ~ 納得
私って食いしん坊ですね
返信する
三分の一 (coco)
2013-08-31 09:16:24
人生の三分の一が睡眠と思うと
睡眠環境はとても大切デスよね

今度はパパの番?

お団子もお似合い
でも、首筋の日焼けにご用心
返信する
優れ物! (モコポリ)
2013-08-31 19:32:04
日本には便利な物が沢山あるのですね。
マジックハンド、私も欲しい!
中国にもあるかなぁ?

台風15号の影響でフェリーの出港が1日延び
明日、青島に戻ります。
まだ残暑が続くと思いますがお元気でお過ごし下さいね
返信する
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2013-08-31 20:47:41
お団子はお団子でも、頭のお団子なんです。
色々な便利グッズがあり、楽しいです。
早速、今日もお団子頭にしました。
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2013-08-31 20:51:41
たかが枕、されど枕です。そう云えば、一日の三分の一〔私は四分の一かな〕は睡眠ですよね。
昨夜は、ぐっすりで寝過ごしてしまいました。

お団子は涼しいけれど、日焼けが困ります、、、。気をつけないとね。
返信する
モコポリさんへ (ららおとめ)
2013-08-31 20:57:39
台風は温帯低気圧に変わったようですね。
海が穏やかでありますように、、、。
お気を付けて。

このマジックハンド、、本当に優れものです。普段、お掃除をサボっているので、あちこち水垢だらけです。あまり綺麗になるのが嬉しくて、今日はマジックハンド大活躍でした。
中国にも、あるかもしれませんね。ただし、品質は、、、、?
返信する

コメントを投稿