舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

優れものの使い心地

2013年08月31日 | 日記
昨夜は、新しい枕の使い心地が良すぎて、ぐっすり眠りました。
いつもは、時計なしでも、五時から五時半に目が覚めるのに、今朝は六時。

急いで、畑に行かないと暑くなります。
キュウリの後に種をまいた三度マメが、もう芽を出しています。
8月27日、四日前に種をまいたばかりなのに、早っ。

四日後


すくすくオクラですが、よく見ると、青虫がいっぱいです。
昨日は、巻いた葉っぱの中にいた青虫が、今日は、花にも葉っぱにも


見つけては、退治、見つけては、退治です、薬は使いたくないので。

家に帰り、シャワーの後は、昨日の優れものの復習です。
先ずは、お団子頭から

出来ました
次は、マジックハンドです。
掃除が大の苦手で、お恥ずかしいほどの汚れですが、この輝き!

あちこち磨きたくなります。

他にも、ないかしら?「まだまだ、いっぱいありますよ、私達も綺麗にして」

ついピカピカ綺麗になるのが、嬉しくてお仕事が捗ります。
もっと、早くにマジックハンドに出会っていたら、我が家は、綺麗だったかも、、です。

お天気が心配ですが、明日から金曜日まで、淡路島のコンドミニアムホテルで過ごしてきます。
一応、ノートパソコン持参しますが、ネットが使えるかどうか分かりません。
今から、明日の支度にかかります。お尻に火が着かないと準備が出来ません。
困った性格です。〔夫の言葉〕



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジックハンズ (coco)
2013-08-31 21:44:54
今度は、顔がピカピカになるマジックハンズを見つけるね*\(^o^)/*

行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (danmei)
2013-09-01 19:57:15
良いものと出会って、よかったですね。
ピカピカでいい気持ち~~

無農薬の野菜達はすくすく育ちますようにね。

ゆっくりと体を休めてください。
良いお旅を。。。
返信する

コメントを投稿