舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

カリブ海、クルーズ8日目・バハマ

2017年11月20日 | 旅行
11月10日
今朝は、バイキングレストランではなく、注文式のレストランで🍴


ベーグルにスモークサーモンとクリームチーズを添えて
写真の前に、かじってしまいました❗
(クルーズ船の中の、大好きなメニューのひとつ)

今日は、最後の寄港地、バハマの首都ナッソー

次々とクルーズ船が入ってきます、



青い空、青い海、最高のロケーション🎵


バハマは、スペインのコロンブスが発見したそうですが、現在は、イギリス領です。

四人でナッソーの町歩き



地図を広げて、町の図書館を探してます。

図書館は、撮影禁止でしたが、外国人も入館🆗
蔵書は少ない感じだったけど、静かな雰囲気で勉強できそうでしたよ、

次は、博物館
コロンブスが発見した時のことが…


のんびりとした雰囲気の町です。

街のコーヒーショップで、ティータイム

夜は、バーになるみたい。
英語は全くダメだけど、英語堪能のお友達のお蔭で安心❕


町歩きを堪能して、船に戻り
間違えないようにしないとね。(クルーズカードで、確認されるので、間違いはありません)

夕食までの時間、船の中を散策プールサイドでは、ダーツゲームが行われてました。

セルフの🍦ソフトクリームを、お部屋に持って帰り
バルコニーから、出港の風景を眺めます



ドレスコードもカジュアルで、夕食後は、下船の準備にかかります。
スーツケースに荷物を詰めて、ドアの外に出して完了。

最後の夜を楽しみましょ

明日の朝は、マイマミです。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブ海、クルーズ七日目 | トップ | クルーズ船、下船です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-11-22 07:01:50
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

綺麗で雄大な景色ですね〜
で、ここへ来て外国色バリバリのお食事‥‥‥
和食よりもピンとくるような実感がありますが、
日本食も捨てがたいですよね〜

デカいお船で、クジラの尾っぽのようなものが‥‥
優雅で素晴らしいです。
下世話なお話ですが〜いくらかかるんだろう?
って、思ってしまいます。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (錫杖)
2017-11-22 12:53:11
タイタニックに乗ってるみたい

ベーグルにスモークサーモンとクリームチーズ
朝からビールですね
返信する
炎クリ様へ (ららおとめ)
2017-11-22 16:18:41
いくらご馳走でも、やっぱり日本人。。
お刺身や、お漬物でサラサラ・・・・いいですね。

クルーズ・・・動くホテルです、宿泊代、三食、すべて込み
アルコール以外はほぼ含まれています。(普通の海外旅行と変わりないです。)

ただ観光は、海辺の近くだけで、内陸までは行けませんが。
ゆっくりの旅には、最高です。
返信する
錫杖さまへ (ららおとめ)
2017-11-22 16:23:12
避難訓練のとき、タイタニックを思い出しました。
救命ボートに、全員乗れるのかしら?
女、子供、老人から・・・・?(スイートのお客様から?)

外国人の食欲には、脱帽です!なるほど体型を見たら分ります、、
スモークサーモンとクリームチーズの相性はぴったりです。飲みたくなりますね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事