高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

祭り。でも、目的以外は行きません。というより、出れません。

2011年10月22日 | Weblog
今日と明日、新潟大学の毎年恒例行事「新大祭」が開催されます。
とは言っても、俺は実行委員でもなければ、何かのイベントに参加する人間ではありません。
残念ながら、明日は合唱団で小学校への訪問演奏に行ってくるんです。大学の文化祭は実行委員の人達にお任せします。来年楽しもうかな。
とりあえず今回は、農学部でお米を1㎏購入しました。農学部のお米、有難く食べさせて頂きます。1kg390円。感想は食べたら記入します。

あとは、大学に野菜を売りに来た農家の方から茄子を購入。丁度茄子が食べたかったんです。立派な茄子で200円。あと、「小千谷の棚田を守る会」さんが棚田で収穫したコメを売ってました。1000円と高かったので、流石に手は出せませんでしたが。食べてみたかったなぁ…。小千谷の米。

ま、お金に余裕があった時にまた今度と言う事で。

訪問演奏に行く小学校も、丁度文化祭だそうですよ。童心に帰って楽しんできたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿