高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

甘えは効かん!

2011年10月25日 | Weblog
同じ編入生が午前中の授業から欠席し、結局今日の授業は全部欠席していました。
元々風邪気味だったので、本格的に風邪を引いたのかと心配しましたね。

んでもって、どうせ体調不良で合唱練習にも来れないんだろうなぁ…と思ってたらその人は練習場所に颯爽登場。俺は目を疑いました。

あれ…なんで授業出てなかった人間がここに?って思いました。
俺「おいおい、今日の授業どうして休んでたんだ?風邪か?」
彼「いや…頭痛が痛くてさ。」

…一瞬俺の思考回路が止まりました。おかしな日本語をぶっ放してますよね。
「頭痛が痛い」じゃなくて、「頭が痛い」ですよ。

いやいやいや、んな事はどうでもいいんだよ。
頭痛で欠席!?甘っちょろい!俺が親なら問答無用で「学校行け!」って言いますけど?
それと、今体調不良になってるんならレポートとか全部終わらせてから休め。って言いたくなりました。
課題が4つもあるのに。殆ど同じ授業を取ってるので。

ま、最小限の補助はしますよ。あくまで最小限ね。

言っておくけど、ゆとりを重視して世の中回ってないから。尻拭いは自分でしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿