高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

立春。なのにね。

2013年02月04日 | Weblog
二十四節気の立春を迎えました。さすがにまだ啓蟄には至っていませんが、暖かくはなった…よね。

一気に暑くなるというわけではないのが幸いです。そのおかげか、今日は雨でした。

もう雪が降る事はないのかなとちょっと物足りない感は否めません。
でもまぁ、降ったら降ったで邪魔者扱いしたり、積もったら「もう雪なんて嫌だ」と言っておきながらも

「やっぱり、雪降らないと駄目だね」結局肯定するのが雪国の人間。

俺の近況としては、来週に迫る卒業研究発表会でのスライドを作っています。
何せ、1年間の研究を8分間に凝縮しなきゃいけないんですからね。作っては壊し、また作っては壊しの繰り返しです。

色々と注文を貰ったりするんです。

「見やすいように図を付けてよ」「文章ばっかりだと皆飽きるよ」

だったら「分かりやすくしてるのに何でわかんねぇんだお前ら。」と逆切れしたら相手の思うつぼ。
『お前の説明力がないからだ』と言われる。

何だろう、この「視聴者様は神様だ」状態。

まぁね、見てる人は予稿集だけ渡されてスライドを見せられて…。そんな状態だと分かれよと言う方が間違ってますね。

10分くらい喋ってた高専時代が懐かしい。あの時はいつの間にか終わった感が残りました。質問なんて全然覚えてません。
大緊張状態でしたから。
明日は審査用の卒業論文提出日。今更付け足したところで、付け焼刃にすぎません。誤植とかがあったら修正する程度にします。

当日は精神安定剤でも飲みたい気分。薬局で売ってんのだろうか?危なっかしくて売ってなさそう。

そんなことを思った立春の月曜日。


最近のお気に入りはAriel QUINTANAの「Gloria」
そして「君や忘る道」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿