どシリアスなマヌケの日常

毎日毎日、ストーリー漫画を描き、残りは妄想.,いや構想の日々の日記。

書きたいものを書く

2024-04-25 16:16:00 | 日記
今、作業としては5の「闇と光の島」のラストに入って行っています。

6と7はかなり長い話になりそうです。

私が私の人生で得た知識と経験、資料として読んできた文献、関わってきた団体。その全てを総動員しています。

感じていたのは違和感です。
若い人が何で老後の心配をしなくてはいけないのかとか、なんで皆んな「比べたがる」のか、そもそも幸せとは何なのか。

答えは一人一人違う。
これがテンプレの正解です。
価値観の多様性。今、流行りの言葉です。
それは無法地帯ではない。リスペクトしろと言うことです。でも、現実は同性愛の方が口に出すことも出来ず海外で暮らしていたりします。

船に乗ってよかった。色んなことを知ったのです。私は。
言葉も通じない船の中で見る日本人は、全くお話にならない生き物でした。お金はあっても、日本人の美徳なんて全くあったものではありません。

船は面白いです。
みんな、特権階級のフリをしてケチなのです。船に乗るのに旅行会社に100万のお金を払って、ケチなのです。
エステに通う私を「資産家」とディスる。
あのう。私、個人手配で28万のシングルユースなんですが?アメリカの旅行会社から手配したんですが?それが何か?
何年経っても、70過ぎたご婦人達の振る舞いは忘れられません。

この私の28万もかなりボッタクられています。外国人は、もっと安価にチケットを取っています。
こう言ったくだらないことから、重要なことまで全部がエピソードの元になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿