目白庭園での平治師匠のおさらい会

2009年11月29日 00時00分07秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日はいい天気で暖かい。

いつもお世話になっている伸乃介師匠の同級生のアクセサリーデザイナーの方と目白でランチして、お茶をして、たくさん話してから、目白庭園へ。近所に住んでいらしゃる。

会費は500円でとっても安い。公共だかららしいけど。

Dscf4498_2目白庭園はすっかり紅葉していて、美しかった!

紅葉した木に雀が遊んでいて、とっても可愛かった!

のんびり、公園を散歩するのはいいね!

アクセサリーデザイナーの方が新宿御苑も、秋のバラが咲いて素晴らしいよと教えてくれた。

天気のいい日に行ってみようと思った。バラ好き!

平治師匠のおさらい会は満員だった。座布団がなくて、困っていらしゃったから、ご年配の方に座布団を譲った。いいことしたよね!うふ!

落語は三席。みんな音撮りしていた。

「牛ほめ」「やかん」「浮世床」平治師匠の「牛ほめ」は、文治師匠ので、よく聴く「牛ほめ」とはちょっと違うの。牛ほめは、いいよね!

話が終わって、解説してくれるのもいいね!

マクラも普通なのが良かった!基本的に平治師匠は真面目なんですよね!

昔から、平治師匠の「浮世床」は、面白くて好きだったけど、今日の「浮世床」は、ちょっと疲れてませんでしたか?元気でやっているようだけど・・・。3席目だもんね!疲れるよね!

楽しかった!ありがとうございます。

きっと、また、終ってごファンの方と、打上げかな?

私は私生活は好きな師匠とか、好きな人としか付き合っていないけど、噺家さんて好きでもないファンの方と付き合うのは大変だな~

ファンは選べないしな~

偉いよな~本当に!

嫌いな人もいるだろうに、ニコニコしていなきゃいけないなんて、すごいストレスだと思う。可哀想だな~

噺家って、大変ね~

本当は疲れているのに我慢して、夜遅くまで二次会三次会連れまわされたりしたら最悪。贔屓の引き倒しってそういうことを言うのね!

昔のご贔屓は粋だったみたいだけど。今は違うんだろうな~

私はできないよな~好き嫌い激しいから!

この間なんて、嫌いなのと上司に聞かれて、はい嫌いとこたえて、後輩たちがひっくりかえってしまった!へへへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿