落語辞典更新中

2006年09月17日 23時30分58秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0758_1  現在、笑三師匠の落語辞典を更新中。師匠は、演芸ホールさんに渡す前の原稿のコピーをくださいました。最近、笑三師匠のご贔屓さん方のお声で、師匠は、ますますやる気です。笑三師匠のホームページにこの落語辞典を載せたのは、私のアイディアだったのですが、見てくださる方が多いようで、師匠に「ホームページ見ているよ」「師匠の落語辞典は、みんな読んでるよ」「師匠のホームページは面白い」とか、直接声を掛けてくださる方も多いようです。また、ホームページも、みなさまから評判が良く、喜んでくださる師匠をみると、私も益々、やる気でます。

今日もランチの差し入れに「おいなりさんとのり巻き」をいただきました。二日続けて。もちろん、違うお店で、別々の方から。なぜか、私に食べさせたくなるのかな?昨日も、今日も、う~忙しいな、と思っていたので、うれしいけど、不思議だな~

写真は、更新中の落語辞典の原稿コピー。ちょっと見えないけど、全部、SYOZAと師匠のネーム入りの原稿用紙です。さすがです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿