勉強になりました

2011年11月30日 00時00分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は知人のお宅にお呼ばれして、お食事会。
たくさんの古伊万里やマイセンの食器を使ってお食事。
素晴らしいコレクションを見せていただきましたが、凄いのは、惜しみなく使っているところ。
割れたものは、自分で飾りタイルにしていて、素敵。
だけど、この他にも家があって、そこには、もっとあるらしく、お写真を拝見。
まー目の保養。

知人のお友達の方にお会いしたけど、あの日航ジャンボのおすたかやまに墜落した事故機にのるはずが、電車が遅れて、乗れなくて、命が助かったという人にお会いした!
噂には聞くが、本当になぜか電車が遅れて、乗れなかったそう。
強運!!

私は大好きなイチジクの甘露煮をいただだいり、おいもをお土産にいただきました!
それに、使ってみたいと思っていたけど、高くて買えなかったキパワーソルトをプレゼントしてくれるという約束を知人として、うれしくなりました!
凄く楽しみ。

凄くいいらしい。知人は1年分買って使っているそうで、使い方も教えてくれた。

でも、一番若い?私は、お姉さまたちのために皿洗いなどなど、下働きして帰ってきました。

お姉さま方の楽しい、パワー溢れる話。

私もそうなれるかしら?

いろんな意味で勉強になりました。人生勉強。

Dscf02401 写真は古伊万里とマイセンの食器で作られた飾りテーブルの1部。とってもキレイでおしゃれでした。

割れたからって、こんな使い方があるんですね~びっくり!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿