今日も最高!権太楼最高!

2010年07月22日 00時45分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

もう、昨日になってしまいますが、落語研究会は、またまた、本当に楽しかった~

最初は、遊一さんの「元犬」。まくらは、今日の出演者が全部、小さん師匠の弟子や孫弟子関係だったので、小さん一門会?ということで、前座時代に目白の小さん師匠の自宅に掃除に行った話から。

もちろん、元犬のできも本当によくって、面白くて、ケラケラ笑ってしまいました。

次は、立川生志さんで、自分も、小さん師匠の孫弟子といえば孫弟子でと、師匠の談志師匠の話も、めちゃ面白くって、落語「お見立」も、本当によかったわ~

そして、登場は小満ん師匠。うれしいね~

初めて聴いた「長者番付」。いや~絶対にテレビでやるときは録画しないとおけない。と思った~これをやれるのは、小満ん師匠だけ?かしら。

中入り後、登場は喬太郎師匠。「転失気」。本当に笑ったね~。もう、喬太郎師匠の噺になっていて、もう、本当に面白い!

とりは、、権太楼師匠の「唐茄子屋政談」。久しぶりの唐茄子屋政談。

まくらの長崎の話から、福山雅治をみていると若い頃の自分を思い出すというので、私は思わず拍手しちゃいました~

円生師匠みたいに噺に入ればいいのにといいながら、いいね~権太楼師匠のそういうところ。好き!

噺ももちろん最高!

久しぶりなの、権太楼師匠を聴くの。う~ん癖になるね~

今日も最高と思い帰ってきたのでした。

今日で4日続けて聴いてるな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿