今日も寄席に行ったよ。

2008年02月24日 00時33分39秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf3200 最近、なんだかすごい。この写真は、一昨日いただいたお弁当。すごくきれい。

昨日も引き続き、知人がお弁当を注文して、間違って多く注文したそうで、私に食べない?とまわってきて、お弁当をいただいた。

それにそれに朝から、お寺にお嫁に行った後輩から、名物のお菓子と手紙のなかにかわいい打ちでの小槌が!電話したら、たくさん幸せになって欲しいからと!まあ、かわいいこと言ってくれる。とっても、いい香り。それにとっても温かい言葉で、幸せになる。日本舞踊の名取で、名取の発表会の時は観に行ったけね!こういう人だから、お寺にお嫁にいくんだな~お坊さんと結婚した時はびっくりしたけど!長く付き合っていきたい1人。

Dscf3204 Dscf3206_2

Dscf3207 夜はとっても寒かった。

今日もアロマさんに寄ってから、浅草演芸ホールへ。

アロマさんに行けば、小天華師匠が!お久しぶりでした~

また、小天華師匠にコーヒーをご馳走になってしまいました。いつも申し訳ないです。ありがとうございます。

その後、浅草演芸ホールへ。入りは土曜日だけどまあまあ。でも、後のおばさん、うるさいよ~一人ごと言ってるよ~

食いつきは、遊馬さんの「茶の湯」、どうどうとした風格。それに見ていると、遊馬さんが写楽の絵のように見えた。その次は、代演、喜楽師匠。そして、伸治師匠「時そば」。あ~そば食べたいよ~寒いよ~

ここで歌春師匠の代演の伸之介師匠のはずが、時間交代で夢太朗師匠の「紙入れ」。

春一番のせいで、電車等のダイヤが随分乱れているようなので、そのせいかな?

次も代演のマグナム小林さん、そして、ここで、伸之介師匠の「ろくろ首」、次は時間が変った扇鶴師匠。

寄席の番組も乱れている。でも、春一番のせいかはわからない。

そして、とりの蝠丸師匠「竹の水仙」。もう、マクラで今日は竹の水仙だとわかちゃった!

でも、演芸ホールの中も寒くて、2時間いる間にトイレに4回も行ってしまった!行きすぎ!朝、暖かかったから、ホカロンしなかったせい!不覚だった!冷える~冷えた~

そして、家に帰れば、明日の待ち合わせ(もう今日だけど)の連絡が!

お~すごい!素敵な方々とご一緒させていただくことに。楽しみ~。

さあ、肌に悪いから早くねよっと!

楽しい1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿