今日もびっくり!運上っているのかも?

2008年06月26日 23時40分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も、昨日、ブログに書いた沖山潤さんのパパさんから、ブログをみたよ~とお電話いただく。ありがとうございます。

潤さんのパパさんからは、地道に潤さんの宣伝しているので、お礼を言っていただいてしまって、かえって恐縮してしまう!

今年、潤さんは、国立演芸場内で落語の漫画展を開催されるとのことと、売店では、潤さんの落語漫画のはがきを販売予定とか?うれしいですね~

ここのところ、何年も応援していた人たちが、みんなうんと活躍しているので、私もうれしい。

実は、松葉寄席の開催が決まったので、本当に昨日のブログを書きながら、いただいた葉書ををみて、連絡しようっとと思っていた矢先のことで、非常に驚く。

そして、先日、お会いしたワインアドバイザーの方にも、寄席は平日だからいけないけど、興味のある方に宣伝してくださるとご連絡をいただき、大変、恐縮でございます。ありがたいですね!

実はいただいたお名刺にホームページがあったので拝見してみれば、まあ、素敵なお店だった。そんなので、お~非常に驚く。

そんなことが続いていた。

でも、もっと驚くことが!

今日は前松葉寄席の席亭が、米福さんの会に行くというので、一度、一緒に行って欲しいということで、ご一緒することに。また、小蝠さんもでるので、小蝠さんにチラシを渡して、宣伝もお願いすることに。

前席亭、私には先に行って席をとっておくと言ってくれていた。

しかし、私が地下鉄に乗っていると、途中、私の車両に乗ってきたのが、前松葉寄席の席亭!

もう~非常に驚く。何の約束もしてないのに同じ時間の同じ車両に乗ってきた!

そして、二人で、小天華師匠の話をしながら、上野広小路亭に行くと、なんと!

そこには、小天華師匠が!

もう~二人で、三人で非常にびっくり!

本当に会えるとは、まったく思ってもいないのに!

今日は1日そんなこと続きで、非常にびっくりした!

きっと、運が上っているんだと思う!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿