高座座布団とんでくる!

2009年12月04日 23時40分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

091205_1557 別に相撲じゃないから、ブンブン飛んで飛んで、まわってきたわけじゃありません。

今日は、変なとっても変な、というか、超面白い日でした。

まあまあ、仕事も忙しかったんですが、トイレに行って戻る。数分の間に私あての電話が、携帯にもあって、数本。

5分も10分も隠れていたわけじゃないのにね~

メールもいろんな用事があって、かかってきたり、かえなきゃいけなくて・・・。

途中、アロマのマスターからメールで、国立演芸場や浅草演芸ホール、たぶん落語研究会などなど、有名な寄席や落語会で使用されている高座座布団を作っている浅草かっぱ村村長こと森本ふとん店のご主人さまから、蔵前の落語会に高座座布団を奉納したいとのご連絡。

もうびっくり!

マスターに電話して、森本ふとん店さんへ電話。もちろん藏前神社さんへも。

そして、あっと言う間に私が森本ふとん店さんへ電話して、1時間もたたないうちに奉納してくださいました。

本当にありがとうございます。

マスターにも連絡すると、あまりの早さにびっくり!!

責任役員も座布団がとんできた!と大喜び!

宮司さまからも、私へ平治師匠が座る座布団をと、喜びのメールをいただきました。

もう、私もびっくりだけど、とってもとってもすご~く嬉しかったです!

思ってもみないこと。買ったことはあっても、くれ~なんて言ったことはございません。

本当にありがとうございます。

蔵前神社ゆかりの落語会も、来年1月、元犬像の奉納された時にも開催したいと思っています。

大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます。感謝です!

泣けてくるほど、嬉しかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿