今日はさん喬師匠の天狗裁き

2008年03月29日 23時23分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は久しぶりに演芸ホールに行ったつもりだったけど、本当は月曜にも行っていた。

その前に今日はおとり置きしていた服を買いに行った。着てみたら、痩せて見えるっていうんで、買ってしまった!ははは。その言葉に弱いのよね~

そして、アロマさんでコーヒーを飲む。ママと常連のお客様と大笑いして話す。すごく楽しい。

仲入り前に浅草演芸ホールへ。

円丈師匠から。これって、「がまの油」だよね~。へ~。

土曜の夜だけど、結構お客さまがいる。でも、仲入りに随分帰って、入ってくる人もいて・・・。

食いつきは、喬之助師匠、次はアサダ二世さん、一朝師匠、正楽師匠、志ん駒師匠と小刻みに!

でも、その次のロケット団はいいし、扇橋師匠の「長屋の花見」もとっても良かった!得したな~でも、よく「長屋の花見」が扇橋師匠まで残っていたな~小円歌師匠が続き、そして、待ってましたさん喬師匠。

なかなか登場しない。もう8時40分。今着替えているとか。前座のわか馬さんに声がかかる!ははは。

「待ってました!」さん喬師匠登場。マクラのさくらの話から、「天狗裁き」へ。

面白いけど、何だが、軽くやって、はい、終了っていう感じ。う~ん、今日は時間がないよな~もったいないな~もっと聴きたかったな~

でも、今日もとっても楽しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿