今日も盛りだくさん

2006年07月05日 22時57分46秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は仲良しの犬友達のフレンチブルドックと久しぶりに会いました。雨の中、おしゃれなブランドスカーフでできた服を着ていました。いつも、がおがお、私の手をかみかみするだけでしたが、初めて「わん、わん」とほえるのをDscf0384ききました。今度写真撮らしてもらおう!

昼はある噺家の師匠にお会いして、カレーライスをごちそうになりました。

夜は、神田蘭ちゃんに来てください。と言われたので、お江戸日本橋亭の「夢馬龍蘭」を聴きにいきました。第1回目ということですが、雨の中、たくさん入ってました。開演時間には間に合わず、春馬師匠のまくらから。肩が凝ってて、頭が痛くて、あまり気が入らない。でも、蘭ちゃんの「マダム貞奴」は、いつもながら明るい講談で良かったです。最後の可龍さんは、聴きいちゃいました。ボーとしていたので、帰りにカンバンか蘭ちゃんの写真でもと思ったけど忘れたので、チラシを撮ってみました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます! (ayumi maruko)
2006-07-05 23:10:08
ブログ開設おめでとうございます!

笑三師匠のサイトも、師匠の魅力が伝わるすばらしいものですね。今度ぜひ師匠の落語をきいてみたい、と思いました。

「生きてるだけで、まるもうけの部屋」も読んでいると楽しくなってきます。風の翼にのってのリンクも、どうもありがとうございました。
私のブログでもご紹介させていただきましたので、よかったらご覧くださいね。
返信する

コメントを投稿