今日の落語研究会も昇太・市馬・扇遊でとってもハッピー

2010年03月31日 23時35分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

昼は送別ランチ。チラシ寿司。風邪で鼻が詰まっているし、それにいっぱい話しているので、みんな食べ終わったのに・・・、あたしったら。

今日も落語。本当は、送別会に行きたかったけど・・・。ごめんね!

一之輔さん鈴ヶ森から。一之輔さんだもん、ここから聴かなきゃ。さすがに面白かった。

次は古今亭志ん丸さん。へ~初めて聴いたけど、なかなか面白かった。初めて聴いた話。

昇太師匠「花筏」。どんなんでしょうと思ったけど。マクラも昇太さんらしく、自分がうすっぺらいと言う話。野球選手は選手生命は短いし、何億もいっぺんにかせがないけど、噺家の方が長くて安定しているとか?う~ん?そんな話から、だんだんと相撲に。

そして、噺も、さすがに面白かった~わらった~軽く!

中入り後、市馬師匠。普段の袴。何だか、噺が短くて、もったいないな~

今度、自分の寄席でたっぷり聞かせていただこう!

とりは、扇遊師匠「百年目」。扇遊師匠の百年目も、良かった~小僧は、本当に小僧に見えちゃうし。大好きな噺。

今日も大満足さ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿