末廣亭の余一会に行った

2009年03月31日 22時06分25秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日の午前中は、ガスの点検と歯医者。ガスやさん何時に来るんだろう?でも、歯医者の予約時間にかぶらずに終了!OK!

歯医者も時間かからずに終了。OK!

洗濯する?掃除する?11時過ぎ。

いや~余一会に行こう!

末廣亭の3月31日までの招待券が1枚。ずっと使おうと思っていたけど、何だか、チャンスが無かった!

平治師匠が1時からだから、そのぐらいにとも思ったけど、いいや~行こう!途中で昼ごはんも購入!着いたら12時すぎくらい。

末廣亭は人が並んでいたけど、私は招待券があるからすぐに入れて、二階に!座れた!OK!

ちょうど、木久蔵さんから、「やかんなめ」だった!木久蔵さんは、明るい!根からのおぼちゃん芸は、嫌いじゃないの~うらやましいほど、明るくていいね~

次はナイツさん。今日はいつもより、好きだった~いつもの寄席では、野球ねたばかりでつまらなかったけど、今日のは面白いな~それに長かった。

その後、50分くらいに平治師匠が登場。なんだか、一番初めの志遊さんが時間間違ったらしい。ということで、1時15分まで、25分の持ち時間で「源平盛衰記」。この間、聴けなかったからリベンジ!今日は初めて聞いたところもあって、さすがに楽しかった!

彦いち師匠。ひさしぶりだったけど、今日の話も面白かった!奥様の話も大好き!面白いから~

ポロンさん、う~ん。こんなもんかな?

竹丸師匠。初めてみました。聴きました。へ~。漫談なんだ~

一朝師匠「片棒」。師匠は明るい芸風が好き。

中入。

末廣はなが~い男性のトイレの行列。めったに見ること出来ないね!

ポカスカジャン。初めて見ました。実は気になっていたんだ~どんなだろうと。なかなか面白かった~

談幸師匠。談幸師匠も初めて。「時そば」だった~

次、歌之介師匠。「おかあさんのあんか」。結構時間長かった~

ここで、私は国立へ。

最後の志らく師匠は気になる。一度は聞いてみたいと思うけど・・・。

国立は落語研究会の当日券を買うため。

でも、行ってつたら、16時10分くらい。

今日のチケットは、15時半くらいに売れ切れたそうだ。あ~残念!

別にとりの小三治師匠が聴きたいわけじゃないし、花緑師匠も、聴きたかったわけじゃなく。

花緑さんは、昨年は二回も独演会に行っているから、結構聴いている。

もちろん、権太楼師匠の「三枚起請」を聴きたかった~ずっと聴きたかった~今日の余一会は、池袋で一門会やっていたけど・・・。これにかけていたから。

今日はその他、いつも平治師匠の二人会で聴いている扇治さん。松葉寄席にも昨年もでて、夏にもでてくれる一之輔さんと!

あ~聴きたかった~

でも、いいや~平治師匠の源平とポカスカジャン見れたから。

その後、浅草へでて、アロマのマスターへ愚痴愚痴。

「いいじゃない平ちゃん聴けたし、一之輔は夏に松葉寄席でたっぷり聴けばいいし」

そこへ常連さんが登場し、権太楼師匠は五月に鈴本とりだよ。

でも、浅草は、小三治師匠で!

でも、小三治師匠は休演するから・・・。調べたら、ちょうど木曜日が休みで、アロマスがっかり!

それだったら、平治師匠が池袋とりだから、一緒に行きましょう!

ということで、ご一緒することが決まりました!前席亭も呼んで、松葉寄席のメンバーで平治師匠を応援に行くことにしまよう!

それに常連の方に5月の相撲の会のチケットを購入いただきました!ありがとうございます!

本当に毎日、チケットを売っております!

松葉寄席のチケットも好調です!あともう少しで、本当に打ち止めする予定です!

最後はやっぱり上機嫌に!!

早く帰れたから、洗濯もできたしね~今日もOK!

この他にも今日の落語研究会に入れなかったから、良かったこともあるのね~それは、今日はまだ内緒!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿