相撲部屋「千賀ノ浦部屋」へ行った!

2008年09月28日 23時21分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は初めて相撲部屋「千賀の浦部屋」へ行った。

知らなかったけど、「千賀の浦部屋」って、浅草の今戸川の先、橋場にある。

いつもお世話になっているOさまご夫妻に誘っていただいた。

しかし、相撲部屋のちゃんこを食べに行こうっと、会費10000円に、思わず、ちゃんこ10000円にめげる。が、行って良かった~ちゃんこも美味しかったし、パクパク料理をいただいた。

親方もとっても素敵な方で、一緒に写真を撮らせていただいた。

Dscf3618 この方が元関脇舛田山の千賀ノ浦親方です。

写真許可ならびにブログの掲載のOKもいただきました。

親方、楽しかったです。お部屋の塩味のちゃんこも美味しかったです。

ありがとうございました。

Dscf3620 Dscf3621 親方は、お世話になっている大相撲甚句の北脇貴士さんのご出身と同じ石川県なので、北脇さんのことを一生懸命話させていただきました。

そうしたら、稽古でも見においでとも、声をかけていただきました。

ありがとうごいざます。

私の座った前の席にやはり親方と同じ石川県七尾出身の能登ノ波のご両親が座っていらしゃいました。

いいご両親ですね~

最後は、相撲甚句を聞かせていただきました。(写真)

お土産は、なかなか面白いの~歴代の横綱の名前が!(写真)谷風とか、阿武松なんて、名前をみるとワクワクしますね~

楽しかったです。親方ありがとうございます。O様ご夫妻ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿