よし!あとは落語会だけ!

2009年08月02日 23時37分54秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日の浴衣会が終ったので、ひとつ心の中に余裕ができました。

あとは、今月の落語会の準備、10月の落語会の準備にかかれます。すっきり!

ぽち袋展もありますが、私はあくまで手伝いなので、あと数回の整理と説明文を作って、展示の搬入の手伝いで、大丈夫なんじゃないかと・・・。

今月の落語会も、朝からお手紙を出した方から、きてくださると連絡があり、しかも、お友達も誘ってくださるそうで、何人になるかはわからないとのこと。でも、いつもお友達を一緒にきてくださるので、ありがたいです。

それに他に激励の手紙やメールが届いたり。

嬉しくなって!また、がんばれそうです!本当にありがとうございます。

浴衣会で久しぶりにあった方も三人もきてくださるそうで、チケットを購入くださいました。

おかげ様で、これで予約を入れて30の大台を越しました。ありがたいことです!

30数枚になると、あと50までには、手が届きそうです。いいかんじ!なんとか、自分だけの力で、50人の方にきていただきたいんです!

目標はあくまで会場をいっぱいにすることですけどね~

これって、私にとっては、いつも来てくださる方でこれない方もいらしゃるので、とってもすごいことなんです。本当にありがたいことなんです。

まだまだ、お願いしていない人もいるので、今週からは時間をみつけてまわってみたり、お手紙をかいてみたり、メールしてみたいと思います。

まだまだ、やるだけのことをやっていないので、神様は動いてくださいませんね!

チラシの印刷も、暇をみつけてインクを買ってきたので、また、チラシ印刷ができるので、広小路と国立にはお願いしておいていただこうかなと思います。

松葉寄席はおかげ様で、お客様がきてくださるようになりました。でてくださる師匠方が面白いので~そりゃ~セレクトしてますからね~

あ~でも、もう1500円は限界なんです。会場費が上ってしまいましたし、師匠方には、それなりのお礼をしたいので、来年から値上げを考えています。でも、内容もアップさせていただくのでこれはご期待ください。

今日は朝から浴衣着てでかけたため、疲れております。

また、明日からがんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿