権太楼師匠とさん喬師匠を聴きにいきました

2006年10月18日 23時38分47秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日も浅草演芸ホール夜の部に行き、円丈師匠、権太楼師匠、圓菊師匠、さん喬師匠を聴きにいきました。なぜ、この4人かとういうと、落語協会の中でもお気に入りだからです。あと喬太郎師匠もいいですね。何度も聴きに行きたい、聴いてみたい師匠方です。

なので、先週も聴いたのに、今週も夜の部を聴きにいきました。昼の部は、もう1回だけでいいな~。夜の部は、本当に充実してました。6時過ぎからだから約3時間、聴きました。

中でも、権太楼師匠の「代書屋」、主任のさん喬師匠の「八五郎出世」。おふたりの笑顔は、好きだな~特に権太楼師匠は、本当に笑わせてくれた!!もっと権太楼師匠がききたいよ~うえ~ん、うえ~ん!!明日の権太楼師匠のテレビの公開録画のチケットが手に入ったけど、行けずに誠に残念。このふたりの落語は、もう目が目が離せない!はっきり言って、中毒です!二人が一緒の時は、絶対行こう!落語会もチェックししょう!

Dscf0874 今日は、いつもお世話になっているOさまから、旅行のお土産が届きました。近江牛です!久しぶりです!今日の晩御飯にいただきました。美味しかったです!ご馳走様でした。

Dscf0876  中身は、こちら。

今日は、それから久しぶりに銀座のスポーツクラブの友人Nさんからメールです。最近、サボっていたので随分ご無沙汰。でも、流行の岩盤浴が設置されたので、なかなかいいそうです。会いたいな~。ちなみにNさんは、銀座のあるお店のママをしています。

昨日、風邪を引いているという噂の友人の画家K氏。大風邪だったよう。今年は大雨が降りましたがアトリエが雨漏りして、こちらも大変だったとか。でも、元気な活動の様子も知ることができて、良かった!今年、知人の絵画展でのワインパーティ以来、半年は会っていないかな~。私は落語漬けの生活なので。

年月を重ねると好きなものがたくさん増えてくるし、大好きな大切にしたい人も増えてくる。でも、人生そうじゃなきゃ楽しくないよね~。偶然なんてないし、みんな必然。出会いも必然。自分に必要だから。今日は、何人もの人の器の大きさを感じちゃった日。さすがに成功する人は違う!今日は、ここにはかけないほどいろんなことがありました。私もそういう人に近づくようにがんばろう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿