りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

プーケット&クラビ tour 【33】Rabieng talay 夕飯

2012-02-26 14:39:21 | THAI
散策を終えて、そろそろ夕飯に行こう
そんなに遠くはないけど、
長男がまだややグロッキーだったので
トゥクトゥクで移動


こちらでーす

このロングテールボートの上に、沢山の新鮮な魚介類

この日のオプショナルツアーのお店の名前でもある
「Barracuda」は、この魚です
(バラクダー=オニカマス)


今回は、こちらのお店にしました


もちろん、海に一番近い席(窓とかないから、窓際の席とは言わないわね)をリクエストして、
夕日を眺めながらの夕飯です


やっぱり、私は寒い雪山よりも
温かいビーチリゾートの方が


なぜか、鯉のぼり


食べたい魚介をオーダーします

ロブスターは、これでお願いしました。


イカもこちらを



海老は、重量によって料金が変わります



バラクーダは、手で「このくらい欲しい」と伝えて、

重量で料金計算


牡蠣も食べよう


厨房です



海沿いに、沢山のレストランが並んでいます

思わず、絵葉書にしたくなるような、眺め


まずは、カクテでかんぱーい


いつも、同じようなものばかりでもつまらないし…と思って、
オーダーしてみたけど…これはちょっぴり辛くて
しかも、私の苦手なシャンサイが沢山入っていたわー

やっぱり、ついついオーダーしちゃうチャーハン

そして、クリームパスタ(これは、長男のオーダーです)

パイナップルチャーハンも、またかって感じでもあるけど、
お店によって多少味が違うので、食べ比べですね


そして、こちらがバラクーダ

そして、海老のテルミドール


牡蠣と

イカ


長男が、リクエストしたスマイルパンケーキ
パスタにパンケーキを食べたいと思うまでに復活してきてますね

~ドクター・フィッシュとハーゲンダッツへとつづく~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってしまいました (マド キワコ)
2012-02-26 17:14:19
わああ、セロリがたくさん!!!
って思ってみたいた写真の下のコメントを見て
笑ってしまいましたよ~^^
これが例のお料理でしたか。
確かに、コリアンダー好きでも
この量はいただけるかしら・・・^^;
よく頑張って食べましたね、りょくちゃん偉い!!
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-02-27 22:32:43
マドキワコさん
シャンサイ、少しは食べれるようになったような気もするけど、やっぱり美味とは思えなくて…
日本のタイ料理店が、日本人向けアレンジされているなぁ~って思ってしまったり
返信する

コメントを投稿