りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

プーケット&クラビ tour 【14】ジャンセイロン・「Fuji」夕飯

2012-02-16 21:05:49 | THAI
海外へ出掛けた時の楽しみの一つが、
マーケットへ行く事

こちらは、ジャンセイロンというショッピングモール
以前、プーケットへ行った時は、2006年のプレオープンの時
2007年に、正式オープンしたそうです
その時は、プレですから、一部店舗がまだ入店したない状態でした。



その時にも、こちらの大型スーパーマーケット「BIG C」は営業していました。
韓国のロッテマートのような感じです。
日用品から、食品、衣類、電化製品まで色々扱っています。
日本だったら、もっと綺麗に陳列しているだろうに…と思ってしまったけど
現地の食材をお土産にするのも、好きなのですが…
最近は、カルディやネットなどでも簡単に色々な商品が手に入る時代。
そして、100均などでも売っているものが増えたので、
わざわざ現地で買わなくてもね~なんて思う商品も多々です

さて、タイ飯に飽きた訳ではないけれど…
タイの日本レストランの味って、どんなもんって思って、こちらのFujiにて夕飯です

春に東北の震災があったので、日本食離れでも起きているかしら、って思ったのですが、
そんなのどこ吹く風盛況でしたよ
待ち時間20~30分でようやく入店


食品サンプルは、タイではかなり珍しい存在かも
でも、イメージ的に分かりやすいですよね


主人は、あれこれ色々食べたい派…Fuji BENTO SASHIMI SET B280約840
日本で考えたら、これは安いよね
茶碗蒸しも、とっても美味


そして、ステーキはないけど、ガーリックライス


長男は、KATSU CURRY RICE
B170約510


次男は、SALMON TEKKA DON
B320約960


私は、SALMON TERIYAKI ROLL
B160約480


それから、牡蠣のガーリック焼き
ガーリックの量が半端ない

こちらのレストラン、海外でよくある“なんちゃって和食”ではなかったですよ
オーナーが日本人だそうです。
そして、なんと日本ではタイ料理店を営んでいるそうです。
どこのお店だろう


モールの中は、とても賑わっていました

~SCUBA DIVINGへとつづく~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿