りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

茶倉

2012-06-28 18:07:57 | お外ご飯&デザート
こんにちは

今日も、何だか涼しい一日でした
でも、今晩からお天気悪くなるみたい

さて、先日のお料理教室の後は、
せっかくだから元町散策しましょ

以前から、チェックしていたパン屋さんに行ってみたくて

この坂道を登って行くよ
この元町の辺りは、
とても坂が多いね


おぅっ、ブラフ ベーカリー見付けた

何だか、静かだな…って思ったら、
定休日でした
予め調べておくんだった

気を取り直して、来た道を戻る時に、
気になるお店発見
日本茶専門店・茶倉(さくらって読みます)

うぅ~ん、良さそうだね

パフェ、あるって


落ち着いた店内
見えるかなカウンターの上に鉄瓶があるね


お茶が運ばれてきました
たまには、紅茶じゃないのも、いいね

迷って迷って

抹茶パフェにしました

ミニパフェとやらも、あったようだけど…
王道でこちらにしました
【抹茶の求肥、抹茶寒天、抹茶ババロアなど】
全て、手作りだそうです。
甘過ぎず、美味しいけど、
これまたかなりボリューミィー


tokoちゃんは茶倉風抹茶白玉あんみつ

たんまり食べたから中華街をぶらぶらしましょ


いつ来ても、何だか落ち着く横浜、いいわぁ~

ピグライフ

トマト・鬼畜ペロ・クエストも無事終っていたので、
記念碑クエストのルッコラ挑戦中です
何だか、季節外れだけど…コートや耳あてをもらったので、
早速、試着してみました
でも、さすがに耳あては暑いわね

でもね、せっかくのファッションなので
テンション上がってるし、まぁくんのお庭へ突撃
もちろん、2人きりのデートだよ
イイ感じの雰囲気になってきたんだからぁ
あたしたちを邪魔しないでね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿