りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

復習~マカロン

2009-06-12 22:14:44 | SWEETS~おやつ~
先日、ケーキ教室で習った「マカロン」を、記憶が FRESHなうちに…と早速昨晩復習してみました

色々なレシピを見ながら作っていたのですが、なかなかうまく出来なかっただけに、ちょっぴり緊張した気持ちでtryしました

生地を作って、絞り出してみました


ここまでは、イイ感じ~

ここから、表面を乾燥させて…と。

いよいよ、焼いてみました~~~

オーブンの前で、ドキドキ
うふふ、ピエも出てきたよ~、かなり嬉しい

バタークリームをサンドして、出来上がり


でもね、いくつかが、オーブンシートから外れにくくて、ちょっと焼きがあまかったかなぁ~って感じだったので、また近々 try しなくっちゃだわ~

でも、今までで、今回がピカイチな出来あがりだったので、
本当に嬉しいなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功だね (まぁくんママ)
2009-06-13 07:41:12
おめでとう とっても上手に焼きあがってるね
すぐ復習するところが えらいわ
これで ばっちり習得できたんじゃない?
いろんなマカロンが出来上がるのを楽しみにしていますわ
返信する
復習~マカロン (りょく)
2009-06-13 21:40:59
まぁくんママ
初コメ、有難うございます
とっても嬉しいです
近くだったら、試食してもらえるんだけどね~、残念です
また、時々覗いて下さいね
返信する
すごいね~!!! (ato)
2009-06-13 22:27:51

マカロンなんてもちろん買うものと思ってました。
材料費は安いけど、作るのが難しい、というか形をそろえるのが難しいからマカロンって高いんだよ~とフランス人に教えられまして。
いわば技術料でマカロンてお値段決まるらしいですよ。
友達がセバスチャンブイエで働いていてマカロン有名なので一度ご賞味あれ。

いや~それにしてもマカロンて家でつくれるんだね~
すごい
返信する
復習~マカロン (りょく★)
2009-06-14 21:21:30
atoちゃん
もしや、atoちゃん
コメ有難う

マカロン、流行った当時は全然関心なかったんだよね
所詮、メレンゲ菓子でしょ~ってさ
しかし、ラデュレのマカロンを「美味しいよ」って聞いて食べてから、虜になりました
セバスチャンブイエのマカロンは、ある友人からお勧めされて、先日頂きました

確か6月2日だったので、その後にブログしてるはず
見てみてね~
返信する

コメントを投稿