りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

フツーツチップ~ブルーベリ~

2009-06-12 21:51:38 | パン
今朝の朝食は、パンです

先日、富澤商店にてとっても面白いものを発見

それは、フルーツチップというもの
パンの練り込み用フィリングです

私は、ブルーベリーを買いました。
他にも、いくつか種類がありました。

粒のラムネみたいになってます
でも、これは加熱して使います。

ブルーベリーのガムのような香りがします

ホームべーカリーのミックスコールで投入


1次発酵終了~


ベンチタイム、成型をして型に入れます。


2次発酵終了~


焼けました

ついうっかり、を離したら、ちょっと焼き過ぎてしまいました

カットすると、断面はこんな感じ

フツーツチップが、熱で溶けて、とろんとジャムに変身

今度は、違うテイストに挑戦してみようかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿